和泉市の外装、水回りリフォームの正住です。

毎日、寒い日が続いて、体調を崩しそうですね。

年末、何かとバタバタすると思いますので、体調管理には、十分にお気を付けください。

寒い中、職人さんが頑張ってくれているおかげで、S様邸の工事が、たいぶ進みましたよ~。



外壁が落下した箇所…、大工さんが下地をして、その上から、透湿・防水シートを、張ったところです。

以前は、外壁側からも雨水が、少し回っていて、内部の木下地を、腐らせてしまっていたので、

今度は、防水シートを張って、万が一、内部に水が回っても、木下地を腐らすことのないように、

防水対策を、キッチリと施工しましたっ~。(´へωへ`*)



その上から、茶色の金属製サイディングを張って仕上げました。

金属サイディングは、とにかく軽量で、今後、落下の危険性を低減できるとともに、

サビや腐食防止などにも、優れています。

もちろん、色柄など、バリエーションも豊富ですよ~。( ˘•ω•˘ )



続いて、ベランダ内部の防水対策…。

傾斜が緩く、水が溜まっていたので、左官屋さんで、セメントにて、傾斜の下地を作ってもらっています。

水はけを良くしてから、防水塗料で、仕上げます。

防水の工事の仕方は、色々あるので、詳細に関しては、次の回で…。



鉄製の柵を撤去したところなので、シンプルな感じに見えますが、

最終、アルミの柵を取付して、安全面にも、配慮します。

徐々に完成の姿を現してきたS様邸のリフォーム工事…。

どのように仕上がるか、完成が待ち遠しいですね~( ◠‿◠ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━