和泉市の水回りリフォームの正住です。

今日は、寒いけど良い天気…。

年末、押し迫って来ましたが、年内完成の工事に、日々、追われています~。(=_=)



A様邸、トイレ工事、進行中です~。

表面からは、わかりずらかったのですが、どうも、トイレの床下で、水漏れがしているような?、

さらには、そんな湿気を好んで、白蟻さんの気配も…。

これは、心配と言うことで、床をめくった状態…。

案の定?、白蟻などの腐食の被害が…。(ΦωΦ)



トイレは、基礎で、四方を囲まれていたので、どこからも潜る箇所がなく、

憶測でしかなかったのですが、今回、床をめくって、ハッキリと腐食がわかったので、良かったです。

上の写真は、ワタクシと同じで、少し?ボケております…。 ご容赦ください~(=_=)



白蟻駆除と予防をしてから、大工さんにて、床及び壁下地を、したところ…。

白蟻予防の薬散布も、昔と違って、人体に優しいように、だいぶ希釈されていますので、

イヤな臭いが、いつまでも残らないのです。

お客様にも職人さんにも、安心安全…。

まさに、夢のような?白蟻予防液…。 ま、その分、耐用年数は、少し落ちますけど…。



まだ、完成していませんが、仕上げ材を、少しだけ、チラ見せ~(*”ω”*)

これから、便器や手洗器、棚手摺、化粧鏡などを、取付けます…。

う~ん、どんな感じに仕上がるか、イメージできないなぁ…、というアナタ。

完成まで、もう少し、お待ちを~。

トイレ以外の工事も進行中なので、またご報告します~(*^▽^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━