和泉市の外装、水回りリフォームの正住です。

年末、ギリギリで、S様邸のベランダ改修工事、完成しました。

最初に、以前は、土間の勾配が悪く、水が溜まっていた…ベランダの土間から…。



左官屋さんで、防水下地を作り、その上から、防水を仕上げたところです。

工事をしたところなので、光沢があって、なんとも美しい仕上がり…!?(*´ω`*)

立上がりの天端部分は、傷みやすい箇所で、以前も天端部分周辺から、水が内部に侵入して

いたみたいなので、特に注意が必要なのです。



立上がりの天端部分に、アルミ製の笠木と言う物を被せて、その上に、アルミ製の柵を取付けしてます。

以前は、鉄製で、サビが回っていたり、腐食で穴が開いていたり…していましたが、

今度は、アルミ製なので、耐久性もバツグン…。

二重、三重の防水対策をしたので、これからは、外壁の落下を気にすることなく、

外出することができますね~。 ^^) _旦~~



左側面は、こんな感じ…。

正面のダークブラウンの金属サイディングも、良いアクセントになっていますね~。

金属サイディングは、軽くて、錆びにくく、耐久性にとても優れています。



何とか、ギリギリで間に合ったS様邸のリフォーム。

年末で、バタバタの工事でしたが、今後とも、よろしくお願い致します。(*´▽`*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━