和泉市の外壁塗装、水回りリフォームの正住です。

曇りですねぇ。

夕方から、雨だとか…。イヤですね~。



建物も、30年以上経つと、色々とメンテナンスをしていかなければならないわけで…。

K様邸も、15年前に外壁他を塗り替えたのですが、ぼちぼち塗替え時期にきているわけで…。

これは、世間一般的に、言えることなんですが、

外壁とか屋根って、雨、風に晒されているので、どうしても傷んできますよね。

具体的には、塗装が褪せてきたり、クラックが入ってきたり、膨れてきたり…。

ほったらかしにしておくと、雨漏れの原因になり、柱や梁などの構造材を傷めて、

建物の寿命を縮めてしまいます。٩( ”ω” )و

せっかく、“高い買い物”で、住宅を買ったはずなのに…。あ~、もったいない…。



塀廻りの塗装も、大事です。

塀廻りって、どうしても、裏から、水気や湿気が押してくるので、塗装が膨れたり、割れたり、

セメントのアク(白い粉状のモノ)が出てきたり、見た目が損なわれてきます。

塗装は、塗膜を張るので、表面は、防水性が高いのですが、裏面から押されると、

どんな塗料を使っても、同じようなことになります。



住宅は、アナタの資産です。

そんな資産の価値が損なわれる前に、一度、住宅の診断を受けましょう。

身体のことは、毎年、健康診断を受けて、気にしているはず…だと思います。

同様に、日々住み慣れている我が家のことも、気にしてあげて下さい。

きっと、我が家も喜んでくれるはず…。

正住では、どんな病気でも?治すことができる…お医者さんのように、

ホームドクター(インスペクション)として、日々、有資格者が、活躍中です。

ぜひ、ご相談下さい。(◎_◎;)



 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━