和泉市の水回りリフォームの正住です。

ゴールデンウイーク、真っ盛り、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、少し暑いですね~。

本当、夏、到来か~と思うほど…。

まだ、5月なのに、この先が思いやられる…。

特に、最近の夏は、異常に暑いですからね~。



近年、ニュースなどで、よく耳にする『熱中症』…。

昔は、”日射病に気を付けて” と言っていたけど、現在では、熱中症の方がよく耳にしますよね。

熱中症と言うと屋外に目が、いきがちですが、室内でも発症する可能性が少なくありません。

電気代が、もったいないからと言って、節電のためにエアコンの使用を制限したり、

温度を高めに設定している場合は、特に注意が必要です。(=_=)

 

ご年配の方は、贅沢は悪である…みたいなイメージを持っておられる方が多く、

また、若い時から、エアコンなどを使っていなかったから、今でもエアコンなしでも平気…と言う方が多く、

夏場、暑いときでも、エアコンを付けずに、扇風機だけで、過ごされている方が、多いように思われます。

確かに、昔は、エアコンなしでも、家の中を風が抜けてきたり、暑さも少しマシだったような…。

でも、最近の暑さは、異常ですし、なにより、暑さに対しての免疫が衰えてくると、

いっぺんに、体調を崩してしまいます。

何を隠そう、ワタクシも熱中症になって、倒れかけ寸前のところまで、いったことがあります。

本当、熱中症対策って、怖いですよね~。(*_*)

でも、1日中、エアコンを付けていると、電気代が…。

とお嘆きの方も多いかと思います。



そんな方には、上手に熱中症対策ができる…LIXIL 窓廻り商品がおススメ。

強い日差しや紫外線対策ができる…「スタイルシェード」や、

風を上手に建物内に取り込むことができる…「勝手口収納網戸や採風型の玄関ドア&勝手口ドア」、

さらに、リフォームでも簡単に取替えることができる…「可動ルーバー型雨戸」などなど。

中でも、「可動ルーバー雨戸」は、絶対におススメ。

うちの家にも、取付けしているのですが、雨戸を閉めて、鍵を掛けたままで、通風することができます。

夜中、1階で寝ていても、雨戸を閉めたままで、涼しい風が家の中を通り抜けていくので、

寝苦しい熱帯夜も、エアコン要らずで、朝まで快適に眠ることができます。

環境にも、身体にも、お財布にもやさしいエコ生活…。

この夏は、窓廻りのエコリフォームで、快適に過ごしてみませんか。



LIXILの窓廻り商品で、気になる紫外線を、ブロ~~ック!?(●´ω`●)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━