和泉市の外装、水回りリフォームの正住です。

いよいよ、近畿地方も、梅雨入りしたみたいですが、

今日は、梅雨の中休みで、良い天気☀

ていうか、少し?暑い。

こんな日は、紫外線もきつそうですねえ。

紫外線対策は、抜かりなく…?



梅雨が、本格的に入る前に、N様邸の外装工事、無事に完成致しましたっ~。

N様邸は、本格和風のおうちで、塗る面積が多かったり、手間がかかったり、

塗装屋さんも、少し苦労されていたみたいですけど…。

写真では、少し、わかりにくいのですが、

前回からすると、外壁の色が、かなり明るくなりましたよ。



白っぽい塗装色は、つや消しタイプのモノで、和風の建物とマッチング良好~。

シリコン系の塗料なので、キレイが長持ちします。

ちなみに、以前は、こんな感じ…↓↓



誰ですか…、”変わり映えしないな “とか、”本当に、工事したの? “…なんて言っているのは…。

私の写真の撮り方が悪いだけで、実際の建物は、見違えるようになっていますよ~。(∩´∀`)∩



以前は、表面のシートがめくれていて、色も黒っぽくなっていた軒天まわりが…。

スギ柄の軒天材を張ることで、新築の建物みたいに仕上がりましたよ。

一見すると、本物の杉板に見えますが、実際は、厚さ4㎜の耐水合板なのです。

外装用に作られいるものなので、すぐれた耐水性と耐候性があります。

紫外線、湿気、気温の変化による化粧面クラック防止に、

特殊樹脂加工がしてありますので、建物全体の美観の維持にも貢献します。

建物の外回りは、特に天候に影響を受けるので、将来の事も見据えて、

のちのちに、メンテナンスの必要が少ない材料を選びましょう~。

材料選びに迷った時は、お電話を~。( ^)o(^ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━