和泉市の外装、水回りリフォームの正住です。

今日は、久しぶりの良い天気~。

こんな良い日は、仕事をせずに、どこか遊びにでも行きたいな~。(*_*)



そんな折り、またまた、仕事のご依頼が…。

ほんと、ありがたいことです。

さてさて、今回のご依頼は?(^^♪



高級住宅地に佇む…寄棟屋根の立派なおうち。

築40年以上と言うことですが、今までにも、メンテナンスは、キッチリとされてきたようで、

一見すると、何も問題がないような…キレイな外観です。

ところが…。



近くに寄って見てみると、軒天の塗装が、全体的にメクレてきています。

元々は、耐水性の化粧合板の軒天だったと思いますが、色が変色してきたために、

何年か前に、塗装屋さんで、ペンキを塗ってもらったそうです。

そのペンキが、浮いてきてメクレてきている状態です。

そこで…。



上の写真は、木製のウッドデッキ…。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

新しいうちは、キレイなのですが、時間とともに、黒っぽく変色したり、腐ってきたりします。

やはり、定期的なメンテナンスは、必要なのかなと…。

ウッドデッキには、外回りの木部など、木目を活かして、表面保護にも繋がる専用塗料…、

“キシラデ…ゴーーールッ “、いや、もとい、大阪ガスケミカルの”キシラデコール “と言う名の塗料を、

塗布しようかなと…。

上の写真の軒天は、専用の耐水合板を、重ね張りしようかなと思っています。

リフォームで、またまた、素敵に生まれ変わるA様邸。

どのようなリフォームになるか、乞うご期待です~(´∀`*)ウフフ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━