和泉市の耐震リフォーム、マイティホームの正住です。

5月だと言うのに、暑い…。

事務所の温度計は、30℃になっているし…。

もう夏が来たみたい…。いや、夏の前にイヤな梅雨があるんだったっ~。

沖縄地方では、もう梅雨入りしているみたいだし、関西も、もう少しで梅雨入り?

しかも、今年は、梅雨が長くなりそうな…。(‘Д’)



令和の世になって、もう少しで一ヶ月が過ぎようとしています。

少しずつ、令和に慣れてきましたが、まだ平成と言ってしまうことも…。

なんだかんだと言って、令和元年もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。



現在、M様邸の耐震補強、順調に工事が進んでおります。

色々な補強方法がある中で、今回は、内部からの補強を選択…。

内壁解体中は、ホコリや騒音などで、お客様や近隣の方々に、大変ご迷惑をおかけ致しましたが、

何とか工事が進んでおります。

これから、まだまだ工事の騒音などでご迷惑をお掛けするかとは思いますが、

配慮して工事を進めて参りますので、ご協力をよろしくお願いいたします。(●´ω`●)



写真は、内壁のタイルなどををめくったところです。

柱の足元などが腐っていたため、柱補強してから、構造用金物や耐震壁を取付けていきます。

表面上は、キレイに見えていても、長年の湿気等で、柱や土台なども傷んでくるんです。

壁や天井を張ってしまうと、傷み具合がわからなくなるので、問題のありそうな箇所は、

きっちりと補修&補強することが大切なんですね~。(;^ω^)

長年、慣れ親しんでいたトイレや洗面所が、リフォームで、どのように変わるか楽しみですね~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━