和泉市の外装、水回りリフォームの正住です。

梅雨に入りましたが、しばらくは、いい天気が続いて、むしろ一気に夏が来たと思わせていましたが、

ようやく、梅雨らしくなってまいりました。

もっとも、雨が続くと、工事の段取りが狂ったり、雨に濡れたり、何かと憂鬱ですよね。

が、しかし、梅雨が終わると、もっとやっかいな?、夏がやってきます。

私自身、夏は、大好きなのですが、やっぱり日差しがキツイ日は、暑くて大変ですよね。

みなさん、厚さ対策をどのようにされていますか。

日差しなどを遮るために、すだれやよしずなど、また内部にカーテンなど、色々な対策が

あるかと思いますが、すだれやよしずは、すぐに汚くなって、毎年新しい物に替えないといけない場合が

ありますし、置いておくのも、結構、かさ張ります。

見た目もイマイチ?、部屋が暗くなる、高所にすだれを掛けるのが大変…などなど。

結構、皆さん、苦労されているみたいで…。<(_ _*)>

そこで、今日は、リフォームでも取付ができる外付けの日除けを、ご紹介致します。

以前は、軒からぶら下がっているすだれ掛け(下の写真で、木枠ではしご型に組んだ物)に、

窓から身を乗り出して、すだれを引掛けていたのですが、大変だし、高所で危ないし…、

で、何か良い方法は、ないかものか…との相談でした。



そして、提案したのが、外付け日除け…、その名も “LIXIL スタイルシェード ” なのでありました。

取付簡単、一つの窓で、約1時間くらいで、取付ができます。

値段もお手頃、なにより、スタイルシェードで日差しをカットする事で、冷暖房などの電気代も

抑えることができます。

見た目もスッキリ、使わない時は、上に巻き上げ(外部用のロールスクリーンと考えて頂ければ…)

ておけば、物置などにしまう手間が省けますし、プライバシーの確保もできます。

スタイルシェードの生地は、耐候製にすぐれた素材で、上記のベージュ色を含めて全5色をご用意して

おりますので、外観を損なう事なく、厚さ対策ができます。( ˘ω˘)スヤァ

ぜひ、この夏は、スタイルシェードと共に、快適な生活をお過ごし下さい。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━