和泉市の水回りリフォームの正住です。

梅雨が明けて、ますます暑い日が続いてきましたね。”(-“”-)”

そんな酷暑の中、エクステリア工事が、無事に完成しました。



もともと、お庭の手入れが大変と言う事で、雑草やら植栽などが、伸び放題になっていました。

お隣さんとの間には、境界のフェンス&ブロックがあるのですが、それも全く見えない状態です。

さらに、普段は、お庭にほとんど出ない言う事で、蜂などの大きな巣があったり…。( ゚Д゚)

ただでさえ、この時期、暑くて大変なのに、雑草やら蜂やらに手こずって…、

改めて、職人さんは、大変だなぁ…と思い知らされました。感謝、感謝。(*^_^*)



植木伐採後、ブロック新設のため、ベース基礎を掘削中。

ベースコンクリートを打設後、ブロックを3段積みます。

その上に、境界フェンスを、施工して、完成です。

これからは、雑草の手入れやら、植栽の葉刈りなど、少しは、ラクになるでしょう。(*´▽`*)



昨今、日本全国で、深刻な空き家問題が囁かれていますが、

人がそこに住んでいない、または、住んでいても、健康状態などの理由で、

どうしても、庭の手入れがおろそかになってしまう…。

ほったらかしにしていると、見た目だけでなく、衛生的にも、そして、

近隣の方とも、トラブルになりかねない…。

そんな状態になる前に、お庭のお手入れなど、困っている方がおられましたら、

なんなりと、ご相談下さい。(‘◇’)ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━