和泉市の耐震、水回りリフォームの正住です。

今日は、台風が近づいている事もあり、朝から雨…。

暑いのも困るけど、雨が降るのもチョットねっ…。

そんな暑い日の中、熱いお話を…。



先週の土曜日に、松原市役所にて、市民の方対象に、

空き家相談、並びに、耐震相談に、相談員として、行ってきました。

空き家対策、耐震診断、どちらも、現在、関心の高い話題となっておりますので、

市民の方も、真剣に、講演を聞いておりました。

過去に、私も、松原市で講師として、講演をした事がありますが、

今回の講師の方も、熱く、語って頂きました。

現在、松原市でも、人口の減少、空き家の増加など、

色々な問題を抱えているみたいで…(*”ω”*)

(もちろん、こう言った問題は、松原市だけでなく、私の住んでいる…

大阪狭山市なども、同様の問題を抱えています…。)



今後、少子高齢化が進む中で、どのように変わっていくのか…、

いや、変えていかなければならないのか…。

決して、他人ごとではなく、大阪府、イヤ、日本全体で、

もう一度、考えていかなければならない時期にきているのではないでしょうか。

戦後、高度経済成長期を経て、成長してきた日本…。

これからも、平和で、過ごしやすく、国民のみんなが笑って生活できる…

そんな明るい日本を、願ってやまない…私なのでした。( ◠‿◠ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種リフォーム工事一式・耐震工事・新築・増改築
『一級建築士事務所 正住』

【代表直通】 090-5362-0867
(事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【住所】〒594-1101 大阪府和泉市室堂町96-1-309
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内

≫【24時間受付】ホームページからのお問い合わせはこちら≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━