2017年5月の一覧

LIXILリフォームフェア!!

和泉市の水回りリフォームの正住です。

かねてから告知していました、リクシルリフォームフェア2017が、

南港インテックスで、先週の週末に開催されました。

当社も、5月20日(土)に、バスツアーで行って参りました。

有り難い事に、16人のお客様が参加して頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今日は、そのバスツアーについて、リポート?してみたいと思います。

まず、メインカラーのオレンジ色がひと際目立つ、LIXILの正面受付から…。



そして、会場内部へ…。

広大な会場と、人の多さに圧倒されてしまいました。

近畿周辺の方々や、はるばる四国方面から、来ている方もいるとか…。

改めて、リフォームに関心のある方って凄く多いんだなぁと、感動致しました。

 



とにもかくにも、広大なスペースに、リクシル商品がズラリと展示されているのは、圧巻です。

会場設営に携わった多くのスタッフの方も、すごい大変だったろうなと敬意を表しつつも、

やはり?人の多さで、ゆっくりと展示商品が見れず、又、説明員の方の声もハッキリ聞こえず(説明員の

方は、大声で説明して頂いたのですが、何より人が多かった…)、少しガッカリ?(-。-)y-゜゜゜



しかし、リクシル商品の多さには、感激しますねっ…(^_-)-☆

あの広大なインテックスの4号館と5号館を埋め尽くしているわけですから…。

水回り商品は、もちろん、外壁商品、屋根商品、窓サッシ、建材商品からエクステリア商品などなど、

とにかく商品が多くて目移りするのと、また、セミナーや各種イベントなどでも、大いに楽しませて頂きました。



そして、2時間ほど、インテックスの会場を見学した後で、WTCの48Fのレストランで昼食を…。

しかし、思わぬ事態が…。

お客さんが昼の時間に集中してしまって、バイキング形式の昼食であるにもかかわらず、

料理を取りに行くと、何にも残っていないと言う、まさかの緊急事態…。

待てども待てども、料理が出て来ずで、当社のお客さんの顔色も曇ってきて…( ;∀;)

時間が経つと何とか料理も並ぶようになり、出発時間を10分間ずらして、事なきを得ました。

 

昼食後は、IKEAに行って、ショッピングして来ました。

と言っても、私は見るだけで、何も買いませんでしたけど…。

(見るだけでも、インテリアの勉強になりますし、色々な商品があって楽しかったです。)

とにかく、IKEAも、会場が広いのと、人、人、人なので、当社のお客さんが、

迷わないか心配しつつも、無事にみなさん、集合場所に帰って来てくれました。

そして、バスに乗って、皆さん、無事に帰宅の途へ。

かなり歩いたので、皆さん、お疲れになったかなと思っていたのですが、

帰りの様子を見ると、楽しんで帰ってくれた、ご様子でした。

(私は、家に帰るとグッタリと、疲れてしまいましが…。)

今後も、正住では、このような楽しい?イベントを、企画していくつもりです。

今回参加できなっかった方は、次回の機会には、ぜひ \(^o^)/

以上、リクシルバスツアー、感動リポートでした。


熱中症、紫外線対策?

和泉市の外装、水回りリフォームの正住です。

ゴールデンウィークも終わり、心地よい天気が続く気候となりました。

気候が良い日と比例して、疲れが出てくるのもこの季節。(-。-)y-゜゜゜

まだ、5月と言っても、少し暑い日もあるみたいで、熱中症対策も必要になってきます。

そこで、今日は、来たるべき夏に向けて、効果的な商品のご案内です。

夏の日差し対策としてまず思い浮かぶのが、カーテンなど室内に取り付ける物ですが、

実は、カーテンより、窓の外側で、日差しをカットする方が、はるかに効率が良いのです。



上記の写真のように、屋外で日差しをカットすると、太陽の熱を約83%カットできますし、

紫外線などは、最大94%カットできます。

また、屋外側で遮熱することにより、暑さ熱中症対策になりますし、エアコン効率を高め、

冷房費を軽減できます。

そして、何より、外壁に後付けができるため、簡単に取付ができます。

また使わない時には、スッキリと収納できることができます。(写真は、物干し竿に引掛けるタイプ。)

もちろん、外から室内が見えにくいため、プライバシーも確保できますし、

光りも上手に取り込むことができます。☀

LIXILの“スタイルシェード” シリーズでは、色柄、サイズなど様々なバリエーションをご用意して

いますし、また下の写真のような“オーニング”…

と言うおしゃれなカフェテラスをイメージさせる物もご用意しています。(^.^)/~~~



今年の夏は、暑くなりそうですし、ぜひ早めに熱中症対策を取り入れてみては、いかがでしょうか。

熱中症対策、紫外線対策など、気になる方は、ぜひ、正住へ。


▲TOPへ