外構工事・エクステリア工事

“住まいの顔“はいつも美しく!防犯対策や機能性もぬかりなく◎

建物の周りを華やかに彩り、美しく見せる外構・エクステリア。
仕事や学校から帰ってきた家族をあたたかく迎え入れるだけでなく、道行く人や訪れたゲストにも目に付きやすいことから、“住まいの顔”と言われている部分です。

そんな“住まいの顔”であるブロック塀・アプローチ・門扉・フェンスに、ひび割れや錆びがあっては大変!
ご近所には「きちんと手入れをしていない」と思われるだけでなく、放置すれば倒壊する恐れも。
街の景観を損ね、防犯意識が薄まってしまう前に、傷みが目立ってきたらこまめに補修やリフォームを行い、いつでも安全で美しい状態を保つことが大切です。

また、見た目はもちろんですが、暗がりでも歩きやすいか?車の出し入れは安全か?など、機能性もしっかり押さえておくことも重要なポイント。
美観性・使い勝手の良さ・防犯性・安全性、その全てを兼ね備えた外構・エクステリアを叶えます。


門扉・門塀

主流なのは、サビにくくメンテナンスフリーでデザインも豊富な、アルミ製の門扉です。
若い世代に人気なのはオープンタイプの外構で、オシャレな門塀と表札で家を飾るのもオススメ。
もちろん、高級感のある木製や、素朴なぬくもりのある鉄製の門扉など、和風・洋風・欧風など建物に合わせてお選びいただけます。

アプローチ

アプローチは、道路から玄関までをつなぐ役割を持っています。
敷石を置いたり、レンガやタイルを敷き詰めたり、デザインにこだわって表情豊かなアプローチにしましょう。
趣味のガーデニングで足元を華やかに彩ると、見た目にも美しい空間になります。

フェンス・塀

目隠しや防犯・お隣との境界線としての役割を持つフェンスや塀は、設計デザインが肝。
見通しを工夫すると侵入者が嫌う設計にできるだけでなく、風通しも良くなり庭木にとって優しいお庭にできます。

駐車スペース

出入りのしやすさ・車止めの位置を綿密に計算し、安全でスムーズな駐車スペースにいたします。
少しでも見えにくいと、子どもの飛び出しや自転車との衝突で、事故が起こりかねません。
ドライバーにとってはもちろん、歩行者にも安全で分かりやすいことが大切です。

ガーデンスペース

ウッドデッキやガーデンテラス・立水栓の設置やガーデニングスペースの施工などもお任せください。
家族構成やライフスタイルに合ったお庭を叶えます。



外構工事・エクステリア工事のことなら和泉市の『一級建築士事務所 正住』へ!
【代表直通】 090-5362-0867 (事務所:0725-92-8186 / 8:00~19:00)
【メール】こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】和泉市・堺市を中心に大阪府内 ※詳しくはお問い合わせください。
水回りリフォーム≫ 耐震診断・耐震補強工事≫ 屋根工事・雨漏り補修≫ 新築・増改築≫ 外構工事・エクステリア工事≫ 外壁塗装≫ 内装リフォーム≫ バリアフリー・介護リフォーム≫

一覧に戻る

▲TOPへ