鬱陶しい雨の日に…。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記 / 必見情報!

鬱陶しい雨の日に…。

和泉市の水回りリフォームの正住です。

雨ですね~。昨日までは、暖かかったので、

いよいよ春到来…と思っていたのに…。

少し、肌寒い?やっぱり、油断は禁物だなぁ。

春になったら、やりたいことがいっぱい…。

しばらく、ご無沙汰だったけど、気候が良くなってきたら、ゴルフに行こうかなぁ。

晴天の穏やかな日、気持ちいいだろうなー。

4月からの新年度、税金の支払いやら、年会費の支払い、新生活に向けての準備など、

何かとお金が必要なる…この季節。

ワタクシ事ではありますが、今から、考えるだけでも恐ろしい…(ノД`)・゜・

さらに、住宅にかかる費用も、バカになりません。

ウチは、築年数が古いので、何かと修理が必要で、大好きな諭吉様が、

どんどん旅立っていきます。(。´・ω・)?

はたして、大家族を引き連れて、出戻って来てくれる日は、訪れるのでしょうか。

ウチの事は、さておき、これから、住宅を購入しようとしている人、建替えようと検討中の人、

また、既存のお住まいをリフォームしようと考えている人は、早く行動を起こしたほうが良いかもしれませんね。

ご存知のとおり、消費税が、来年の秋頃に増税する予定ですよね。

住宅は、高い買い物ですし、2%の違いで、相当な金額になってしまいます。

おまけに、現在は、マイナス金利で、住宅ローンが、低金利で利用できますが、

今後は、間違いなく、金利が上がってきます。( ..)φメモメモ

現在のマイナス金利は頭打ちなので、これから上がることは、十分に予想されますが、

今よりも金利が下がることは、まずないでしょう。

たとえ、金利がたった1%上がったとしても、住宅ローンの総額を現在と比較すると、

何年か後に、住宅ローンを組んだ方が、大幅に増額する可能性があるのです。

そういう意味からも、マイナス金利の現在のうちに、新築や建替え、リフォームなどを、

済ませておいたほうが、お得と言えますね~。

とにもかくにも、人生の中で、住宅は一番高い?買い物の一つにあるので、

綿密な資金計画が、必要になってきます。

正住では、無理なく返済できるような…資金計画のお手伝いもさせて頂いておりますので、

新築や建替え、リフォームなどの際には、一度、ご相談下さい。

 

ページトップへ戻る