昭和の名残…。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

昭和の名残…。

和泉市の台所リフォーム、マイティホームの正住です。

4月も半ばを過ぎ、あと2週間くらいで、平成の世が終わろうとしています。

この30年間、色々なことがあったなぁと思いつつ、

平成元年の時は、好青年?だった私も、徐々に老化?が進んできて、あちこちでガタが来ております( 一一)

ガタが来ていると言えば、我が家も同様にガタが来ていまして、

特に台所は、建てた当時から一度も手を入れていないので、壁や流し台などは、昭和のまま…。

昔の流し台などは、結構持ちが良いので、まだ使えそうな感じもするのですが、

新しく令和に切り替わるので、もうそろそろかな…と。

仕事がら、普段、キレイなシステムキッチンなどを、目の当たりにすることも多いのですが、その差は、歴然…。

作業効率や片付けが劇的に良くなって、調理するのが楽しくなるだろうなー、きっと…(=゚ω゚)ノ

見た目もオシャレなダイニングキッチン…。

床や壁のお掃除もラクそうだし、家族がワイワイガヤガヤ、楽しく生活しているのが、目に浮かんできそう!?

本当、憧れますね~。(*´з`)

しかし、気になるのが、お金の問題!?

先日、紙幣が、5年後をめどに、新しく切り替わると発表されたばかり…。

慣れ親しんだ…諭吉様が~。(V)o¥o(V)

そんな諭吉様に未練を残しつつ…、この秋に消費税もアップする予定ですし、

思いきって、新しくするかな?と、真剣に悩んでおります。

多少、費用が掛かっても、生活がラクになって、気分も晴れやかになると、毎日がHAPPYになりそうだし…。

今流行りのシステムキッチンも、長く使えると言う意味では、そんなに高価なものではないし、

予算に合わせて、色んなバリエーションもあるので安心…。

将来、もしもの時を考えて、リフォームローンを組むのもアリなのかなと…。

長く生きていると、お金の事、家族の事、健康の事などなど、

色々、考えることが多くて、心配事が尽きませんね~。

でも、将来は、きっと明るい未来になると、思いたいですね~。

懐かしい昭和の時代に思いを馳せながら、今度新しくなる令和の時代が、

今まで以上に良くなることを、期待して…。

今後とも宜しくお願い致します。(-_-)zzz

ページトップへ戻る