検定試験結果は…?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • 必見情報!

検定試験結果は…?

和泉市の浴室リフォーム、マイティホームの正住です。

4月も、あと一週間で終わり、来週からは、5月に突入、

そして、いよいよ、令和になりますね~。(´へωへ`*)

最初、違和感があった令和も、徐々に馴染んできました~。

かねてから、勉強してきた…『愛犬家住宅コーディネーター』の検定試験が、

先日あったのですが…、無事に合格致しましたっ~。(≧◇≦)

そもそも、愛犬家住宅コーディネーターって、何?って感じですが、

愛犬家住宅コーディネーターとは、人と愛犬がともに楽しく、豊かに暮らしていけるための住まいづくりを、

専門家の立場として、色々なアドバイスができる…そんな資格になります。

愛犬の「育て方」や「住まい方」など、人にも犬にも快適な住まいを提案する…愛犬家住宅の専門家。

言葉を話さない犬だからこそ、ワンちゃんが何を考え、何を訴えているのかを、飼い主が十分に理解し、

ワンちゃんが怪我や病気になったりしないように、対策をとってあげることが、とっても大事です。

ただ、ワンちゃんといっても、世界には、700~800種くらいの犬種があり、

それぞれに、習性や特徴があります。

また、同じ犬種であっても、“その子”独自の性格的なところもあるので、

ワンちゃんの思いを十分に理解するのは、けっこう難しかったりしますよね。

例えば、一般の床フローリングは、滑りやすくて、転びそうになるんだよなぁ…とか、

暑さ、寒さなど、過ごしやすい環境になっていないなぁ…(特に、暑いのが苦手)、

安心して過ごせるスペースがないので、どうしても無駄吠えをしてしまう…などなど、

日々、ワンちゃんは、思っています。

そんなワンちゃんの思いに答えられるように、愛犬家住宅コーディネーターは、

専門スキルをもって、人にも犬にも、安心、安全かつ快適な…住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます。

昨今、少子高齢化などにより、日本の人口が減少の一途を辿っていますが、

ワンちゃんなど、ペットを飼われている世帯は、年々増えているそうです。

新築住宅着工数の減少、空き家の増加、少子化出生数の減少、ライフスタイルの多様化なども相まって、

単身世帯が増加し続け、その結果、癒しなどを求めて、ペットなどを飼われているみたいです。

しかし、その習性や特徴を理解していないと、ペットなどが問題行動を起こしたり、

飼い主さんが負担になって飼育放棄するようになったり…、

その結果、殺処分されるペットが増えたり…と悲しい結果になっているのも事実…。

人と犬が、お互いを理解した上で、ともに快適に暮らせることができる、そんなペット共生ができる住まいを、

『愛犬家住宅コーディネーター』では、サポート、お手伝いさせて頂きます。(●´ω`●)

ページトップへ戻る