恐るべし…台風!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

恐るべし…台風!?

和泉市の水廻りリフォーム、マイティホームの正住です。

秋も深まって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年は、おそらく今までに経験したことがないくらいの大きな台風が連続で来て、

各地で大きな被害をもたらしていますね。

ニュース等で、被災地の画像などを見ると、すごく心が痛みます。

台風15号並びに19号で、被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

それにしても、今年は、関東方面を中心に、未曾有の被害に見舞われたわけですが、

去年は、関西方面の被害が大きかったわけで、毎年、このような大きな自然災害が

発生するのではないかとビクビクしないといけないとなると…。

日本も、だんだん住みにくくなってきているのかもしれませんね。

本来、日本は、四季それぞれの特色があって、昔から、日本ならではの秋の楽しみ方を、

見つけてきて、快適に過ごして来たはず…!!

なのに、近年、多発している台風や地震などで、昔ながらの日本の風情が一変してしまったのは、

本当に悲しい限り…。

リンゴやイチゴなど、各農産物も多くの被害を受けているそうで…。

秋の味覚も、今後、様変わりしてくるかもしれませんね…。

秋の味覚と言えば、今日のお昼に定食屋さんで、久々にサンマを食べたのですが、

サンマも不漁続きで、価格も高騰しているんだとか…。

日本の秋の食卓に欠かせない?モノの代名詞、サンマ…。

新しく令和の時代になって、風景や食生活などが、今後、色々と変わっていくだろうとは思いますが、

日本人として、なくしてはならないモノは、大事にしていきたいですね。

とにかく、これから大変な時期に突入するとは思いますが、

みんなで協力しあって、この難局を乗り切っていきましょう!!(*´▽`*)

ページトップへ戻る