愛犬家&愛猫家住宅完成!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • お知らせ(イベント案内) / 必見情報!

愛犬家&愛猫家住宅完成!?

和泉市のペットリフォーム、マイティホームの正住です。

いよいよ、ゴールデンウイーク!?

天気も良くて、絶好のお休み日より?

ステイホーム期間が長くて、お出かけしたくてうずうずしている方も多いかと思いますが、

もう少し、辛抱しましょうね~。( *´艸`)

さて、長らくのステイホームで、ストレスがかかっているのは、

愛犬&愛猫もたぶん同じ?

いや、むしろ、家族の方とずっと一緒にいられて、嬉しかったりするのかな?

ただ、こういう時期だからこそ、日頃、忙しくて、なかなか愛犬&愛猫に、

かまってあげられていない…と言う方も、かわいいワンちゃん&ネコちゃんのために、

何かしてあげられるものがないかを、じっくりと、考えられる時期でなのではないでしょうか。

騒音や物音などに気を取られずに、リラックスして眠っていますか?

無駄吠えやいたずらなど、問題行動を起こしていませんか?

暑がったり、寒がったり…気候の変わり目など、体調を崩していませんか?

お部屋のフローリングなどで、滑っていたり、歩きにくそうにしていませんか?

などなど、日頃、忙しくて、あまり気にかけてあげられていないと言う方も、

この時期、ワンちゃんやネコちゃんを、じっくりと観察してあげて下さい。

今まで感じられなかったことも、何か感じることがあるかもしれませんよ。

マイティホームでは、新たに愛犬家&愛猫家住宅の指針となるようなマスタープランを、

設計致しました。

ひとえに、愛犬家&愛猫家住宅と言っても、種類やソノ子の特性によって、

使いやすい間取りは、それぞれ…。

人間と同じように、住む人が違えば、考え方や住まい方も変わってきますよね。

まずは、日々生活する上において、要望や不安になっていることをヒアリングし、

改善してあげることが、大事ですよね。

と言っても、ワンちゃん&ネコちゃんには、直接聞けませんもんね~。

だからこそ、日頃生活を共にしている飼い主さんが、

愛犬&愛猫の細かい仕草まで、観察してあげることが大事なんですね~。

そして、気になることがありましたら、一度、ご相談下さい。

ケガや病気のことは、プロである獣医さんでないと治せないかもしれませんが、

病気の原因の一つとなっているかもしれない…家のことなら、

愛犬家住宅コーディネーターの私が、お役に立てることがあるかもしれません。

大々的に工事をしなくても、ちょっとした工夫で、改善されるかもしれません。

人にも愛犬&愛猫にも、使いやすく住みやすい住宅を、希望されている方は、

マイティホームまで、お気軽にご相談下さい。(*´▽`*)

ページトップへ戻る