これだけは本当にした方が良いメンテナンス??|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • お知らせ(イベント案内) / 必見情報!

これだけは本当にした方が良いメンテナンス??

和泉市のお住まいのお困りごと解消リフォーム、マイティホームの正住です。

日々、暑い日が、続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

暑さ厳しき折柄、くれぐれも体調など崩れませぬよう、ご自愛ください。

清水の舞台から飛び降りる思いで、ようやく手にすることができた…念願のマイホーム。

決して安くはない住宅を、住宅ローンなどを利用して、

マイホームを購入&新築された方も多いかと思いますが、その後のメンテナンスって、

どうされているでしょうか???

“新築の建物なら、何十年もメンテナンスなんて必要ないでしょ…”、と考えがちですが、

実は、目に見えて傷んでなくても、しておいたほうがよいメンテナンスがあるんです。

その代表格が、「シロアリ対策」

シロアリって、普段、ほとんど目にしないかもしれませんが、

気が付いたら、柱や土台など建物の主要な部分を食べられていて、

建物の耐久性が大いに損なわれた…と言うおウチも多いんです。

一匹見つけると、100万匹はいる…と言われていたりしまし…。

シロアリ被害は、様々な事例が報告されており、場合によっては、

被害は500万円以上、最悪な場合、建替えをした方が良いケースも…。

なので、シロアリが出ていなくても、予防の意味も兼ねて、シロアリ駆除を、

定期的に実施することをおススメします。(^.^)

次に、雨漏りや水漏れなどの、「水による被害」への対策。

雨漏りや水漏れなどは、知らない間に、柱や梁などを、腐らせてしまっているかもしれません。

屋根材の隙間や、外壁の小さなヒビ割れ、そして、お風呂や洗面所の床など、

目に見えないだけで、水が入り込んでいるかもしれませんよ。

「水による被害」は、部分的な修理でも、工事が大がかりになってしまう傾向にあり、

“水”が、至る所に広がってしまいますと、当然、費用負担も大きくなってきます。

そうならないように、定期的に点検をして、大事なお家を守りましょう。

あと、「窃盗などによる被害」も、怖いですね。

最近の新築住宅では、防犯に配慮された家づくりをされているところが多いですが、

それでも、空き巣や泥棒などが、なくならないと言う事実…。

泥棒たちは、入りやすそうな家を、日々、色々な手段を使って探り、

組織的に情報を共有しています。

窃盗だけなら、まだお金の問題で済みますが、もしもその場に居合わせてしまったら…。

一度、空き巣に入られた後で、その後、何回も空き巣に入られてしまった…と言うのも、

ちょくちょく耳にする話…。(>_<)

泥棒に目を付けられないように、事前に予防することが大事なんですね。

住宅は、建てたら終わりではなく、その後のメンテナンスが、とっても大事なんですね~。

注意すべき事項は、他にもあるので、お住まいで、気になる方は、お気軽にご相談下さい。

ページトップへ戻る