ゴールデンウイーク、楽しんでますか?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

ゴールデンウイーク、楽しんでますか?

和泉市の外壁塗装リフォーム&リノベーション工事、マイティホームの正住です。

本日は、とっても良い天気…。

こんな良い天気は、仕事を置いといて、どこかに出かけたくなりますよね。

世間的には、ゴールデンウイークの真っ最中だと思うのですが、

私にとっては、普通?の平日なのでありました。

最大、9連休?のお休みをとれる方が、うらやましい…。

と思いつつも、毎日、元気に仕事ができていることに、感謝をしている…ワタクシなのでした。

今年は、コロナ禍の影響が薄れたからなのか、全国各地の観光地など、

大勢の人で賑わっているんだとか。

今まで、コロナ自粛で、うっぷんが溜まっていましたもんね~。

これを機に、景気も回復してくれたらよいなぁと思うのですが、実情は、どうなんでしょうか。

確かに、このゴールデンウイークなどで、観光業や飲食業などの景気が、

回復傾向にあると思うのですが、コロナ禍全盛の時は、かなりしんどかったと思いますし…。

建築業界においても、まだまだ、厳しい状況にありますね。

特に、我々、中小企業などは、景気の煽りを受けやすい業界なので、

少し景気が悪くなると、たちまち、立ち行かなくなります。

最近でも、色々なモノが、値上がりしていますが、建築材料なども、

多分に漏れず、中には、倍くらいに跳ね上がっている材料もあるくらいで、

仕事をするのも、難しい時代になっています。

日用品など、様々なものが値上がりしていますが、今朝のニュースで、

映画代も、来月から、値上がりするんだとか。

何でも、大人、一人2000円になるみたいで、ついに、2000円代の時代が来たか…と。

物価が上昇するばかりで、給与が比例して上がっていかない昨今…。

何とも、厳しい時代ではありますが、

前向きに、コツコツと頑張っていきたいと思います。

とりあえず、明日からの、3連休は、大いに楽しんでいきたいと思います。

充実した、ゴールデンウイークを過ごしましょうね~。

ページトップへ戻る