これだけは本当にしておいたほうがいいメンテナンス。塗替編。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • 必見情報!

これだけは本当にしておいたほうがいいメンテナンス。塗替編。

和泉市の外装リフォーム、マイティホームの正住です。

秋もだんだん深まり…、っていうか秋を通り越して、もう冬が来たような感じもしますが…。

今年も、あと1か月ちょっと、気を抜かずに頑張っていきます~。

本日は、住宅メンテナンス、塗替え編です。

唐突ですが、お住まいの外壁って、何年前に塗り替えをしたか、覚えていますか?

当然のことだと思いますが、新築した当時は、どこのお宅も綺麗で素敵だったと思います。

この時点では、将来の塗り替えのことなんて、考えてもみなかったのではないでしょうか。

住宅と言う…高い買い物をしたわけですから、しばらくは、住宅資金の返済のことで頭がいっぱいで、

将来のメンテナンスのことなんて考えられない…。皆さん、同じだと思います。

ところが…。

新築を建ててから、5年経過すると、どうでしょう?

10年経つと?20年経つと??

愛着のある我が家は、新築当時と同じような魅力を放っているでしょうか?

いつまでも、住宅をキレイに長持ちさせるには、10年に1度塗り替えが必要…なんて言葉もよく耳にします。

確かに、10年以上経つと、一般的に、塗料の防水性能などが落ちてくるので、

塗り替えをしたほうが良いと思います。

ただ、ひとえに塗替えと言っても、結構な費用がかかってしまうのが実情です。

戸建ての住宅に住んでいる以上、どうしてもメンテナンスは必要になってきますが、

10年ごとに、高額な費用を払い続けるのは、かなりの痛手です。

できることなら、10年ごとの塗替えサイクルを、少しでも長くしたいと思うのが、心情ではないでしょうか。

そのためには、塗装のことをよく知る必要があります。

よく聞く話では、廻りのお宅は、まだキレイなのに、我が家だけどうして…??

考えられる理由としては、いつもでもキレイな家は、高耐久塗料を使用していたり、

逆に、耐久性が悪い?家は、施工不良や地域性などの問題、さらには、高温多湿や直射日光の影響、

風通しが悪いなど、様々な理由が考えられます。

大事なことは、住宅の工法や素材、塗料の特性などについて、相当な知識を持っている…、そして、

住まわれている方の不安や悩みを、親身になって提案してくれる…そんな工事会社に出会うことです。

と言っても、本当に信頼できる工事会社かどうかを見抜くことは、非常に難しいと思われます。

結果、どこに頼んだら良いかわからない…というジレンマに苛まれてしまいます。

そんな方は、ぜひ、正住までご相談ください。

あなたのお家にピッタリな塗り替えプランを提案させて頂きます。

この記事を読まれた方が、悪徳業者に騙された…なんてことがないように、願ってやみません。

ページトップへ戻る