暑い日のお風呂?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『一級建築士事務所正住(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • 必見情報!

暑い日のお風呂?

和泉市の水回りリフォームの正住です。

暑い日って、しょっちゅう汗をかくし、だるいし、イライラするし…。

夏が苦手な人って、結構多いんじゃないかなぁ…?

でも、安心して下さい?

私は、夏が大好き…、夏バテもほとんどした事がない…タフガイ?なのでした。(´へωへ`*)

おっと、私の事は、どうでもいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は、ゆっくり湯船につからずに、シャワーだけで済ますという方も、多いと思います。

そんな時に、オススメしたいのが、こちら。

大粒の雨のような、上部から降り注がれるシャワーで、全身が包みこまれ、

やわらかなお湯で、心が解きほぐされる…、一味違う爽快感が味わえます。

これなら、暑い日に、湯船につからなくても、大丈夫!?

このオーバーヘッドシャワー、LIXILのシステムバス “アライズ” シリーズでも、味わえます。

システムバス、“アライズ”は、、スタンダードグレードであるにもかかわらず、

様々な機能が、満載なのです。(”◇”)ゞ

例えば、洗い場の床は、“キレイサーモフロアー” と言う事で、スポンジだけでキレイになります。

そして、寒い冬場でも、ヒヤッとしない断熱構造の床になっています。

さらに、浴槽にも断熱材を駆使して、お湯が冷めにくい構造になっています。

壁や天井なども、浴室まるごと保温を選ぶことで、浴室全体のぬくもりが長続きします。

冬場など、帰りが遅くなったとき、寒い風呂場で、追い炊きなどをせずに、

すぐに暖かいお風呂に入る事ができるのは、なんとも嬉しいかぎり…。(*^-^*)

そして、お手入れの面でも、嬉しいことが…。

“くるりんポイ排水口”で、うずを起こして洗浄、ぬめりの発生などを抑制するとともに、

あまり触りたくない…髪の毛などを、自動でまとめてくれて、そのままポイとできる画期的な排水口なのです。

さらに、洗い場のカウンターを、壁から取り外すことができる…“まる洗いカウウンター”。

カウンターは、軽量の素材で出来ていて、主婦の方でも、簡単に取り外すことができます。

カウンターの裏もピカピカに、壁や床もラクな姿勢で、洗えます。

また、カウンターの下部には、ふろいすなどがそのまま収められる設計となっています。

結構、ジャマ?になる、ふろいすのことまで…。

まだまだ書き足らない機能…、あんなことや、こんなこと…。

システムバス “アライズ”を、もっと知りたい方は、LIXILのショールームで_( _´ω`)_ペショ

ページトップへ戻る