夏の風物詩…花火大会。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『一級建築士事務所正住(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

夏の風物詩…花火大会。

和泉市の水回りリフォームの正住です。

夏本番、あちらこちらで、花火大会が開催されるこの時期。

…というわけで、ワタクシも花火大会に、行ってきました。

と言っても、家の近くの道路から見ただけですが…。

大阪狭山市の私が住んでいる所からは、少し歩けば、PLの花火がキレイに見えるのです。

どうです?うらやましいでしょ?(#^^#)

 

ちょっと前までは、自宅のベランダから、バッチリ花火が見えていたので、

ビール片手に、優雅に花火を楽しんでいたのですが、

隣の家が、平屋建てから2階建てに建替えしてからは、ほとんど見えなくなってしまいました。

でも、少し歩けば、花火が見える場所があるので、近所の人達が、

こぞって見ていましたよ。(´へωへ`*)

それこそ、道路沿いなので、近所の人しか知らない穴場?スポットなんですが…。

でも、今年も花火が見れて良かった~。

近年の不況で、PLの花火も存続が危ぶまれるなか、

日本の夏の風景である花火大会を、いつまでも残してほしいと願う…

ワタクシなのでありました。。。

とりあえず、今週、淀川花火大会もあるし、暑い夏を、楽しんでいきましょう(^^♪

 

花火大会を締めくくる、圧巻のエンディング…。

来年?は、良いことがありますように!?

 

 

 

ページトップへ戻る