朝日ウッドテック!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『一級建築士事務所正住(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • 必見情報!

朝日ウッドテック!?

和泉市の内装、水回りリフォームの正住です。

突然ですが、朝日ウッドテックと言うメーカーを、ご存知でしょうか。

朝日ウッドテックは、大阪市中央区に本社を置く建材メーカーです。

私も、建築業界に長く携わってきて、会社の名前は知っていましたが、正直なところ、

あまり深くまで知りませんでした。

そんな、朝日ウッドテックの商品を、身近に見る機会があり…、

商品を知れば知るほど、会社の理念が、良く分かってきました。

1913年、大阪の中心、船場で銘木商として創業した会社…。

朝日ウッドテックと言う会社は、とにもかくにも、

木に異常なまでにこだわる…、建材メーカーだったのです。

木の性質を徹底的に研究し、自社で完成まで、一貫生産、一貫管理体制を、

構築しています。化粧板になる突板や挽き板の加工、最終製品の完成まで、

自社製に、徹しているのが、すごいですねぇ。(*”ω”*)

改めて、木の風合いや温もりに包まれて、生活がしたいと思いました。

床フローリングって、建物の中で、けっこう、目が行く箇所ですし、

お手入れの事も気になります。(;・∀・)

小さなお子さんがいる家庭では、健康面も気になることでしょう。

無垢の木のフローリングは、短所も長所もありますが、

総合観点から見ても、ぜひ無垢のフローリングをオススメします。

 

木の特徴を知って、快適に、健康に、末永く暮らしていきたいものですよね。

あと、壁材や天井材もありますので、壁一面だけに無垢の壁材を張るのも、

アクセントになって、良いですね~。

いつかは、デザイナーズマンションに住みたい…と夢見る私なのでした( ˘ω˘)スヤァ

ページトップへ戻る