そうだ、京都へ行こう…。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

そうだ、京都へ行こう…。

和泉市の水回りリフォームの正住です。

今年の夏は、いったいどうなっているのでしょうか?

酷暑、酷暑と聞かされていたんですけど、昨日は、雨…。

今日も、曇り空…。

暑すぎるのも敵わないけど、夏らしくない天気もチョットねっ~。

そんなよくわからない天気の中、京都に行って来ました。

京都の知り合いのところに電車で行ってきたのですが、

京都駅には、すでに多くの人、人、人…。

盆休みだから、仕方がない…か~。(*”▽”)

それにしても、外国人の多いこと、多いこと…。

日本にお金を落としていってもらって、本当にありがたいですね~。

当社にも、誰かお金を落としていってくれないかな~。

外国人のお金持ちの方、当社への仕事の依頼、お待ちしております。(´へωへ`*)

今回は、観光目的で行ったわけではないので、写真が少ないのですが、

京都駅の前にある京都タワーの写真(残念ながら、登っていません…”(-“”-)”) と

途中で立ち寄った東本願寺の写真…。

東本願寺の本堂。

建物内部にも、入ったのですが、嬉しいことに、拝観料がタダ!!

靴を脱いで、畳敷きの部屋で、少し涼みながら、しっかりお詣りしてきました…。

“仕事が上手い事いきますように…”、そして、

“世界が平和でありますように…”!?

本堂の隣にある阿弥陀堂!!

改装仕立てなのか、金ピカの装飾がまぶしかった…。

唐破風や内部の鴨居、丸柱、建具、祭壇に至るまで、見事なまでの仕上がり…。

どうやって工事をしたんだろうと、疑問に思いながら、

“あ~、自分の家にも、本物の純金で造った和室が欲しいなぁ…”と、密かに

心の中で思ったワタクシなのでありました。。

暑い夏は、まだまだ終わらないよ~(*^▽^*)

 

ページトップへ戻る