異業種交流会!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

異業種交流会!?

和泉市の水回りリフォームの正住です。

昨日の晩、ある勉強会に行って来ました。

異業種交流会と言う事もあり、様々な業種の経営者の方が来ておられました。

私は、初めてと言う事もあり、緊張して行ったのですが、

色々な方と名刺交換&お話をさせて頂き、楽しかったです。

勉強会には、全体で70~80人くらいの人が来られてたと思います。

勉強会が始まって、まず当会員の方が講師になって、

ご自身の実体験を講演してくれました。(*”ω”*)

この講師の方は、税理士さんで、私と同年代…。

さらに、独立開業されて、まだ6年くらいと言う事あり、非常に興味が湧きました。

子供の頃は、両親が小さい町屋の金型工場を営んでおり、生活面は、

かなり苦労されて来られたようです。

そんな貧しい幼少期を送って来られたからこそ、ハングリー精神が芽生え、

“人の3倍働く ”、“誰にも負けない努力”、“圧倒的な努力”を積み重ねてきた結果、

今や、代表を含めて4人の経理事務所に発展…。

開業当初は、奥様と2人で、お客様となる顧問先がゼロ件と言うスタートであったにもかかわらずにですよ。

それがこの6年で、訪問先が100件近くにまで、増加…。

それに伴って、税理士さんの収入も劇的に増えていったそうです。

並大抵の努力では、達成できない数字…。 _( _´ω`)_ペショ

ワタクシも見習わなければ…と、強い刺激を受けました。

それから、7~8人のグループに分かれて、グループ討論をしました。

運送屋さん、保険屋さん、美容関係の卸業者さんなどなど…。

本当、皆さん経営者&幹部の方と言う事もあって、

同じような悩みを抱えているんだなぁと感じさせられました。

色々な意見が出た…グループ討論の締めくくりとして、各会員の方それぞれに、

“あなたの会社(もしくは、あなた自身)の使命は、何ですか ” という議題になった時、

それぞれの会社の実情などを皆が話しているなか、私は、

“お客さんの家を、安全に快適にしたい…。住み慣れた家で、ケガや命を落とすような事故がないよう、

後世に引き継がれる家を造りたい。そして、地元の皆さんに、末永く可愛がってもらえる…

そんな会社にするのが、ワタクシの使命です ” と言いました。

ちょっと、カッコつけすぎたかもしれませんが…。 (^_-)-☆

この勉強会で学んだことを、少しずつでも実践していきたい…と、心に誓った?ワタクシなのでありました。

ページトップへ戻る