恐怖?の健康診断。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

恐怖?の健康診断。

和泉市の水回りリフォームの正住です。

雨ですね~。

天気予報でも、ずっと雨、雨、雨。

うっとうしい天気が続いて、本当、憂鬱ですよね~。

さらに、憂鬱な?事が、もう一つ…。

そう、今日は、恐れていた健康診断の日…。

血圧の測定やら、採血検査、心電図検査、そして、バリウム検査などなど…

身体の隅々まで、検査されることに…。(`・ω・´)ゞ

中でも、もっともツライのが、バリウム検査…。

なにやら白い粉をドロドロに溶かした液体を大量に飲まされ、

宇宙飛行士が訓練の時に使うような3D装置に乗せられて、

上下回転や横回転、さらに、真っ逆さまの状態で静止させられたり…。

自身も、その装置の上で、立ったまま素早く動かなければならないのですが、

遅かったり、間違った動きをすると、検査員?から、容赦なく怒声が飛んできます…。

考えただけでも、ゾッとします。(゜_゜>)

と言うのは、冗談で、先生は、みんなやさしいですし、白い粉は、正真正銘、バリウムです。

決して、怪しい白い粉では、ありません。(笑)

ただ、バリウム飲んでいる時に、ゲップしそうになるのを、止めないといけないので、

それが、ちょっとツライだけです。

日頃の不摂生が、どのような形で、出てくるのか?

その診断結果の方が、恐ろしいです。

やはり、この歳になると、健康そうに見えても、あちこちガタが来てますので…。

身体の不具合など、色々なことを教えてくれる…健康診断。

発見するのが遅く手遅れになってしまった…なんてことがないように、

みなさんも、毎年、健康診断は、受けましょうね~。 )^o^(

ページトップへ戻る