日々、春が待ち遠しい!!|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • 必見情報!

日々、春が待ち遠しい!!

和泉市のエクステリア、水回りの正住です。

今日は、朝から、どんより曇り空~。

ですが、朝晩、少しずつ暖かくなってきているのが、実感できますね~。

我が家でも、暖房を付けずに、過ごせる日が多くなって、なんとなくワクワクしてきますね~。

でも、暖かくなって嬉しい反面、この時期、厄介なのが、花粉なのではないでしょうか。

今日は、雨が降るので、大丈夫でしょうが、本格的な時期になると、

花粉症の人は、もの凄く大変だと思います。٩( ”ω” )و

私は、幸いにも、花粉症になったことがないので、(いや、もしかしたら、花粉症になっているのに、

気が付いていないだけかもしれませんが…。昔から、鈍感なもので…)、

花粉症がどれだけ辛いものか、よくわかりませんが、花粉症の人にとっては、

日中、出歩くだけでなく、洗濯物を干したり取り込んだりするときにも、気を使っていることだと思います。

そこで、今日は、ちょっとした提案を…。

天気予報を気にせず、洗濯物を干せるって、とっても良くないですか?

外出中に、急に雨が降ってきて、洗濯物が濡れてしまった…とか、天日干ししたいけど花粉が気になって、

部屋干ししかできない…とか、雨の日が続いて、屋外に干せないとか…。

天気を気にしながら、洗濯を…という事が、よくあると思います。

そんなときに、おススメしたいのが、こちら↓↓

庭先に、テラス囲いを取付ける方法。

四方がガラスで囲まれているので、雨が降っても大丈夫ですし、花粉、自動車などの排気ガスなど、

有害な物質からも、守ってくれます。

さらには、視線が気になるところでは、カーテンなどを使って、洗濯物を干すことも可能…。

サンルームに組み込むガラスは、自由にレイアウトができ、出入りができる掃き出し窓にしたり、

上下2分割で、下面を目隠しパネル、上面を腰窓にしたりと、様々です。

もちろん、洗濯物干し場と言うだけでなく、サンルームとしての活用も有効です。

天気の良い日は、お気に入りの椅子を持ち出して読書したり、鉢植えの手入れをしたり、

ペットと一緒に日向ぼっこ…なんてのも良いですね~。

もちろん、快適機能も、充実してますよ。ヾ(≧▽≦)ノ

室内に明るい光をもたらしながら、暑さを抑えることができる屋根パネルや、

カビや結露、ペットの臭い、タバコ臭などを抑制することができる壁パネルなど…、

一日中?、サンルームの中に居ても、快適に過ごせます。

これから暖かくなって、気分も晴れやかになっていく…この季節、

テラス囲い&サンルームで、快適生活を手に入れませんか。

ページトップへ戻る