気になるアンケート結果!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • 必見情報!

気になるアンケート結果!?

和泉市の水回りリフォームの正住です。

今日は、昨日と打って変わって、とても良い天気☀

ただ、木曜日くらいからまた、天気は、下り坂みたいで…。

帰ってきてほしくないけど、寒さが出戻りしてくるんだとか…。

寒いのは、もう飽きましたね (*^。^*)

突然ですが、ここで、おうちクイ~ズ。

ある調査機関が、極秘?で取ったアンケートに基づく…おうちクイズ。

では、いってみましょう!(●^o^●)

第一問、『孫が、おじいちゃん、おばあちゃんの家で楽しいと思うこと…』で、一番、多かった回答は?

4択にしてみました。

A;一緒にご飯を食べる。 B;一緒にお風呂に入る。 C;一緒にゲームで遊ぶ。 D;いとこと遊ぶ。

シンキングタイ~ム。 カチッ、カチッ、カチッ…。

ブッ、ブッ~。残念~。

正解は、A;一緒にご飯を食べるでしたっ。

 

つぎ~、第二問。

『孫が、これがあったら、おじいちゃんおばあちゃんの家にもっと泊まりに行きたい』と思うTOP1は?

A;絵が描けるお風呂 B;温泉みたいなお風呂 C;ペット(動物)がいる D;ジャグジー付きのお風呂。

さぁ、みんなで考えよう。

何かな、何かな?う~ん。

はい、時間切れ…。

正解は、B;温泉みたいなお風呂…でしたっ。

いよいよ、だ~い3問。

『孫が、おじいちゃんおばあちゃんの家で、一番苦手な場所はどこでしょう』。

A;押入れ B;押入れ C;ベランダ D;トイレ。

昭和の時代なら、”蔵”が、ランクインしてたかもわかりませんが…。

そもそも、現在の家に、蔵ってないよなぁ?

昔は、悪さをすると、蔵に閉じ込められたものです。

かくゆう、私も悪さをして、良く蔵に閉じ込められたり?…

そんな思い出に浸っているところで、正解は、

D;トイレ。やっぱり、ポットン便器は、お孫さんには怖い?

さぁ、盛り上がってまいりました~。ここで、最終~問題~。

最終問題に正解しますと、今までの得点?が、2倍になります。ヾ(≧▽≦)ノ

『子が実家(親)のために最もしてあげたいリフォーム箇所は、どこでしょう?』

A;水廻り B;手摺や階段 C;防犯 D;収納。

私の立場からすると、全部してあげてほしいと思うのですが、

いったい、いまどき?の子(私と同世代)は、どう思っているのでしょうか。

気になる正解は、

A;水廻り…でした。

やっぱり、いつの時代?も、水廻りが優先なんですね~。

みなさん、参考にして頂けましたか?

アンケートは、まだまだ続くのですが、ここでは、ページの都合上、なくなく割愛…。

気になる方は、ぜひ正住までお問い合わせください。

ページトップへ戻る