平成、最後の夏。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

平成、最後の夏。

和泉市の水回りリフォームの正住です。

 

最近、気温も落ち着いてきて、朝晩は過ごしやすくなってきたな~と感じます。

今年の夏は記録的な猛暑でしたからね~

そして・・・各地で天災に見舞われた夏だったように思います。

 

私が一番衝撃を受けたのは、やはり9月4日の台風21号です。

私は大阪で生まれ育ち、暮らしてきましたが、こんな台風を経験したことはないです。

今までに聞いたことのない風の音・・・いろいろな物が強風で飛ばされていく光景・・・

只々、恐怖で早く台風が過ぎ去ることを祈るばかりでした。

9月5日、外に出てみると辺りは荒れ果てていました。

屋根瓦が飛ばされた家、公園の木は根元から折れ、お店のフェンスは変形し倒れていました。

私の家は停電もなく、いつも通りの生活を送れましたが、すぐ近くのエリアでは2日間停電していたらしいです。

そのため信号機も使えず、警察官の方が笛を吹いて交通整理をしていました。

台風21号通過から9日経ちましたが、いまだに近畿圏では停電しているところがたくさんあります。

片付け復旧には、まだまだ時間がかかりそうです。

 

事務員 中村でした。

 

 

ページトップへ戻る