ハロウィン|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

ハロウィン

和泉市の水回りリフォームのマイティホーム・正住です。

 

毎年10月31日はハロウィンですね。

街を歩けばハロウィン関連の飾りやお菓子、衣装などたくさん目にします。

私が子供の頃はクリスマスやバレンタインはありましたが・・・

ハロウィンという言葉もあまり聞かなかった気がします。

 

ハロウィンとは、もともと秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうです。

今では特にアメリカでカボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オ・ランタン」を作って飾ったり、子供たちが

魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする習慣があるそうです。

 

日本でもディズニーランドやUSJ、その他各地でハロウィンイベントが開催されてますよね。

家族や友達同士でハロウィンパーティーをする方も多いと思います。

今やハロウィンの経済効果はクリスマスに次ぐビッグイベントになっています。

 

でも、その一方でいろいろなトラブルもあるみたいで、街で多数の仮装者が集まったために混雑状況になり

機動隊が出動し逮捕者が出たり・・・仮装パレードの後、たくさんのゴミが散乱していたり・・・

 

ハロウィンイベントが台無しにならないように、みんなでルールを守って楽しみたいですね。

 

 

 

ページトップへ戻る