高石市耐震セミナー!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • お知らせ(イベント案内)

高石市耐震セミナー!?

和泉市の水廻りリフォーム、マイティホームの正住です。

今日は、朝方、すごく寒かったですね~。

11月も、あと少しで終わりますし、いよいよ冬到来って感じですね~。

12月になると、急速に日々が過ぎて、今年もあっという間に終わりそう!?

先日、高石市役所で、開催された…耐震セミナーに行ってきました。

高石市役所の方とタイアップして、企画したセミナーだったのですが、

多くの市民の方に、集まって頂きましたよ。

正直、私は、高石市で開催されたセミナーに行ったのは、初めてだったのですが、

高石市役所の方や市民の方の関心の熱さに、驚かされました…。

やはり、みなさん、昨今の異常気象による自然災害に、

他人事とは思えないくらい、関心があるんですね~。

かくゆう、私も、常日頃から、非常食などを揃えておかねば…と思うのですが、

やはり、時間が経つと、忘れてしまいがちで…。

でも、地震は、いつくるかわかりませんし、台風も昔と違って、変則的に来ますので、

やはり、事前の準備が必要なんですね~。(*^-^*)

本当に、自然の力って怖いもので、長い年月をかけて、形成された街並みが、

一瞬で、姿を変えられてしまうんですものね~。本当に、怖い…。

昔から、怖いもモノの代名詞と言えば、地震、カミナリ、火事、オヤジ…と言われてきましたが、

まさしく、怖いものばかりですね~。

もっとも、最近では、オヤジは、怖い存在ではないような気もしますが…((+_+))

この中に、台風が入っていないなぁと思って、調べてみたら、実は、オヤジの意味は、

父親のことではなく、台風の事を指していると言う俗説もあってビックリ…。

やはり、昔から、台風も怖いモノの中に、入っていたんですね~。

なので、今のご時世で言い変えるとすると、怖いモノの代名詞は…、

地震、カミナリ、火事、台風、津波、集中豪雨…etc.

ん、やっぱり、語呂が悪いですね~。

誰ですか?、上記の怖いモノなかに、“奥さん” を付け加えているのは…(^.^)/~~~

セミナーの後で、市民の方から、個別に相談を受けました。

自宅の事で、普段から疑問に思っていることや、生活する上で不安に思っていること、

長年住み続けるためには、どうしたら良いものか…など、様々な相談内容でした。

お宅を見せてもらってないので、詳しくはわかりませんでしたが、

大体の内容は分かったので、わかる範囲で丁寧に対応させて頂きました。

内容次第では、現地にお伺いさせて頂き、色々な提案をさせて頂くことも可能なので、

まずは、お気軽にご相談下さい。(*´▽`*)

ページトップへ戻る