ステイホーーーム!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

ステイホーーーム!?

和泉市の外壁&屋根塗装、浴室&キッチンリフォーム、マイティホームの正住です。

今日は、晴れていても、少し肌寒いですね。

天気予報では、3月中旬くらいの気温だとか…。

天候が、不順すぎる~。(。´・ω・)?

本来であれば、あと一週間で、ゴールデンウイーク突入となり、

ウキウキワクワクなはずなのですが…。

緊急事態宣言を受けて、ステイホームを続けておられる方も多いと思いますが、

そろそろ?、退屈になってきて、つらくなってきていませんか?

私自身も、予定していた工事が、いくつか延期になったり、

見積依頼も激減してきて、日々、時間を持て余すようになってきました。

事務所や自宅の整理も一段落ついてきましたし…。

いつ忙しくなってきても良いように、スタンバイOKの状態なのですが…。

自宅でできる仕事は、できるだけ自宅でして、できるかぎり人と接触しないようにしています…。

もちろん、飲み会なども、自粛をしていますよ…。

楽しみがなくなって、とてもつらいですが、もうしばらくは、ガマン、ガマン(*´Д`)

でも、この状態が、いったいいつまで続くのか…、不安でいっぱいですね~。

緊急事態宣言が、当初の予定通り、5月6日で解除されるのか?、それとも、

ゴールデンウイーク明け以降も、延長されるのか??

もし、ゴールデンウイーク明け以降も、延長されると言うことになれば、

お店などをされていて、休業要請を余儀なく実施されているところにおいては、

本当に、死活問題ですよね~。当社も、例外ではありませんが…。

国や自治体などの補償も、まだまだ、わからないことが多くて、

我々の、この先の生活に、暗雲が立ち込めていますね。

ほんとに、どうなっていくんでしょうか?

毎日、毎日、コロナ、コロナで、暗いニュースばっかりで…。

気持ちがめげますが、明るい未来を信じて、前を向いていきましょう( *´艸`)

コロナが早く終息して、また以前のように、仕事や旅行などに躊躇することなく、

大手を振って出歩ける世の中が訪れますように…。

東京オリンピックも、来年、開催されることを、切に願っております。(*´▽`*)

ページトップへ戻る