祝日のお知らせ!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • お知らせ(イベント案内) / 必見情報!

祝日のお知らせ!?

和泉市の住宅総合リフォーム、マイティホームの正住です。

明日は、建国記念日、昔から変わらずにある…祝日ですね~。

最近は、祝日の日にちが月曜日に移動して、無理やり?連休になっていたり、

昔から、馴染みのある祝日が、まったく別の日にちになっていたり、

昭和世代のワタクシとしては、悲しいばかり…。(*´Д`)

祝日ではないものの、先日、節分の日も2月2日になっていて…。

なんでや~、2月3日のままでいいやん…って思ってしまったのは、私だけ…?

さらに、オリンピックイヤー?である今年、予定していた祝日が、またまた移動になるみたいで…。

7月19日の海の日が7月22日、10月11日のスポーツの日が7月23日、

8月11日の海の日が8月8日に、それぞれ移動になるみたいで、

さらには、8月9日は、8月8日の振替休日になるみたいで…、ほんと、ややこしい。

(ラジオで、うっすらと聞いた情報なので、間違ってたらごめんなさい。)

去年購入した…今年のカレンダーには、当然、記載されていないわけで…。

仕事だと思って、途中で祝日だと気づくのは、まだマシ?かもしれませんが、

祝日だと思って、ゆっくり寝ていてたのに、実は仕事だった…、

なんてことがないように、ネットなどで、キッチリと確認しましょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、日々のコロナウィルスの新規感染者数も減少傾向にあり、

一時のことと比べると、だいぶ落ち着いてきたような気もしますが、

まだまだ油断はできませんよね。

大阪府も緊急事態宣言を解除するかどうか、迷っているみたいですし…。

このコロナ禍が終息したら、景気がまた元のように戻ってくるかどうかは、

まったくわかりませんが、アフターコロナを、しっかりと生き抜くために、

今からできることは、キッチリと準備して、その時期を迎えたいと思っています。

そのためには、代表であるワタクシが、まず変わっていかなければ…。

色々な意味で、変革が求められていますね。

明るい未来を見据えて、一歩づつ、階段を昇っていきましょう。

誰しも厳しい状況だと思いますが、共に頑張っていきましょう。(*´▽`*)

ページトップへ戻る