長らくのコロナ禍で、ストレスを感じていませんか?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記 / 必見情報!

長らくのコロナ禍で、ストレスを感じていませんか?

和泉市のトイレリフォーム、マイティホームの正住です。

本日は、梅雨らしく?、朝から雨でありまして…。

天気も気持ちもどんよりとしております。

緊急事態宣言の延長が、まもなく発令されそうな雰囲気で、どうもスッキリとしませんね~。

おまけに、オリンピックも???続きで、いったい、どうなることやら…。

以前みたいに、晴れ晴れとした時代になってほしいものですね~。(+o+)

このコロナ禍で、在宅勤務を強いられている方もたくさんいるかと思いますが、

全体的に、家族時間が増えたと言う人が、4人に1人いると言うデータがあるらしく…。

なんでも、平日、休日ともに、自宅で家族と過ごす時間が増加する中、

住宅の中でのオンとオフの切り替えがしづらくなり、ストレスを感じている方が、

増加しているんだとか…。

たしかに、四六時中、一緒にいると、ストレスに感じることがあるかも…。

『ストレスを解消するために、ひとりで過ごす理想のスペースは?』と言う質問では、

1位が“リビング”、2位が“自部屋”、3位が“寝室”と言う結果に…。

『1人になれるスペースがない』『家事の動線がイマイチ』『収納スペースが少ない』

などの理由で、4人に1人が「今の住まいに満足していない」んだとか…。

う~ん、これって、住宅を提供する側としては、衝撃的な数値ですね~。

では、住まいを良くするために、どうすればいいのか?

パッと思いつくのが、気になるところをリフォームする…ですが、

「あなたは、コロナ禍でリフォームしましたか?」と言う問いには、

100%のうち、約6%の人しか、していないと言うデータがあるらしく…。

ほとんどの人が、気になるところはあるが、我慢して住んでいると言うことですもんね。

でも、住宅の中で、『ひとりになれる場所』や『家族とのほどよい距離をたもつ』ことは、

とても大事なことだと思いますよ~。

「ひとりになりたい時」「考え事をしたい時」「気持ちを落ち着かせたい時」に、

オススメしたいのが、自宅のトイレを快適な空間にするというもの。

別に、豪華なトイレにした方がよいと言っているわけではありません。

お金をかけなくても、ちょっとの工夫で、快適なトイレに生まれ変わることができると思いますよ。

そのためには、いつもキレイなトイレであることが、大事。(>_<)

トイレのことで、お悩みがある方は、一度、当社までご相談を…。

このコロナ禍のご時世、ストレスなどで体調を崩さないよう、まずは、身近なところから、

気にかけるようにして、改善していきましょう。

ページトップへ戻る