本格的に秋。到来…!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

本格的に秋。到来…!?

和泉市の外壁塗装リフォーム、マイティホームの正住です。

いよいよ、今日から、10月、本格的な秋到来~!?

ほんと、月日の経つのは早いものだ…。

ところで、秋と言えば、何を想いますか?

スポーツの秋や芸術の秋、はたまた読書の秋、それとも、食欲の秋…?

本当、色んな秋がありますね~。

最近は、美味しいものばかり食べ過ぎて、体重も増加傾向にあるので、

しっかりと運動しないと…。

お腹周りのお肉が、大変なことになって来ているワタクシなのでありました…。

でも、一度、付いてしまったお肉は、なかなか減ってくれませんね~。(´゚д゚`)

日々、涼しくなってきているので、読書を始めるのも、最適な季節…。

最近は、あんまり、本を読んでいなかったので、この機会に、

本を読んで、色々、勉強してみようかなと…。

ま、三日坊主にならないように、スポーツも読書もほどほどに…。

秋は、何と言っても、食欲の秋…。

美味しいものが、いっぱいですね~。

秋の味覚の代名詞の一つ、サンマですが、年々、漁獲量が減って、値上がりしているんだとか…。

地球温暖化が、影響しているんだと思いますが、秋の食卓に秋刀魚が並ばないのは、

なんとも、寂しいかぎり…。

他には、何と言っても、マツタケ…。

先日、スーパーで、松茸を見かけたのですが、3本くらいだったかな…、

値札を見てビックリ、何と、金額が、1万円…。

庶民のワタクシには、縁のない食べ物…?

松茸ご飯は、食べれなかったけど、その代わりと言ってはなんですが、

栗ご飯を、たらふく食べましたよ~。

栗ご飯、サイコっ~(^。^)y-.。o○

今月は、スポーツの日が、オリンピックの影響で移動になっているので、

祝日が、一日も無いんだとか…。11日は、平日なので、お間違えのなきよう!?

今年も、残り約90日、頑張っていきましょう(^0_0^)

ページトップへ戻る