戎さんに行って来ました。byマイティホーム。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • お知らせ(イベント案内) / スタッフ日記

戎さんに行って来ました。byマイティホーム。

和泉市の外壁塗装&屋根リフォーム、マイティホームの正住です。

昨日は、良い天気だったのに、今日は、朝から雨…。

連休明け、気持ちもどんよりとした感じで…。

正月~3連休と終わったところですし、なんとなく、

まだまだ正月気分も抜けていないような気もしますが、張り切っていきましょう~。ヾ(≧▽≦)ノ

今年は、何が何でも良い年にしたい…。

と言う訳で、行って来ました…えびすさん…。

サラーリマンの方などは、あんまり?気にされていないかもしれませんが、

商売をされている方は、たぶん?毎年?訪れるであろう戎神社…。

かくゆう、ワタクシも、ぜひとも、えびす様におすがりしたい…、気持ちでいっぱいです。

戎神社に行って、まず目を引いたのが、正面に立っている赤色の大きな鳥居…。

今年は、去年とは違う戎神社に行ったので、そのひと際立派な鳥居に圧倒されてしまいました。

鳥居をくぐって、いざ、神社へ。

日曜日、天気も良かったので、多くの方が、参拝に来られていましたよ。

私も、負けじと?、お賽銭を奮発して、お祈りごとを…。

“今年は、商売が軌道に乗り、飛躍的に業績が上がりますように…”、

“また、何事もなく、平穏無事に、健康で過ごせますように…”、

などなど、お祈りごとをしながら、神社を散策…。

今年の運だめしに、おみくじを…。

気合いを入れて、エイッ。出た~。結果は?、…小吉…。

微妙ですが、まずまず?。良いことが書かれているところだけを信じて、

今年も、頑張っていこうと思います~。

去年は買えなかった…熊手も買うことができたし、今年は、良い年になること間違いなし?…です~。

帰りに、お腹が空いたので、近くの飲食店へ。

一見すると、普通の民家なのですが、中に入ると、立派なお店になっていまして…。

近くで採れた、野菜などをメインの食材に、とっても美味しいランチを頂きました。

それに、お店の雰囲気が、古民家風で、とても癒される空間になっており、

まったりとした、贅沢な時間を過ごさせてもらいましたよ。

屋外に出て改めて、建物を見ると、とても歴史がありそうな建物…。

“何年前の建物なんやろ”…、”飲食店になる前は、どんな感じやったんやろ…”、

“建物の維持費に結構費用がかかるんと違うんかなぁ…”、

などと、色々思いを馳せながら、

ワタクシもこの建物のように、年数を積み重ねるたびに、味わい深い人間になっていけたら…と、

密かに思う…ワタクシなのでありました…。(●^o^●)

ページトップへ戻る