待望のカニ祭り~。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

待望のカニ祭り~。

和泉市の屋根&外壁リフォーム、マイティホームの正住です。

雨が上がって、良い天気になってきました~。

夏らしい天気…、やっぱり、夏は、こうでなくっちゃね。

先日、母親の誕生日祝いに、某カニ料理専門店に、行って来ました。

その某カニ料理専門店で、家族の皆が、カニ会席のコースを注文。

さすがに、カニ料理専門店と言うことあって、出てくる料理、出てくる料理が、

カニ尽くし。(当たり前ですが…。)(*^^)v

カニばっかりだと、少し飽きるかなと思いきや、全然、そんなことはなく、

次から次へと、趣向を凝らした料理が、運ばれて来て…。

どれも、今まで食べたことがないくらい、美味しい料理ばかりでした。

高級店と言うことで、普段、気軽に行けないお店ですが、

お祝いと言うこともあって、優雅な時間を満喫…、カニ祭り、堪能致しました~。

ウチは、父親、母親とも健在なのですが、二人とも、高齢になってきているので、

まだ元気なうちに、外でお祝いをしようと言うことになって…。

まだまだ、元気なのですが、2,3日前にも、ヒヤリとしたことが…。

母親の方が、心臓に持病を抱えていまして、先日の晩に、息苦しいなどの理由で、

病院へ。お医者さんにも、色々と注意するようにと、言われたそうです。

父親は父親で、腹部に激痛が走ったのか、救急車で運ばれることに…。

幸い、どちらも、大事には、至らなかったのですが、

ホント、周りの人も含め、注意をしていかねばなりませんね。

今や、日本人口の4人に一人が、65歳以上なのだとか…。

少子高齢化が叫ばれている昨今、3人に一人が、65歳以上になるのも、

そう遠くない未来かもしれませんね。

私自身も、あと何年?かすれば、高齢者の仲間入りですし、

ホント、老後に向けての備えは、大事ですね~。

現在は、昔と違って、医療方法や食べ物も進化しているので、

周りを見ても、皆さん、お元気な方が多いですが、

この猛暑やコロナなど、予期せぬことが起こる時代なので、特に気を付けてほしいものです。

ウチの両親も、いつまでも元気で、長生きしてほしいものです。

若い時は、色々苦労もあったかと思いますが、苦労して来たからこそ、

これからは、健やかに、楽しい余生を過ごしてもらえたらと、

願ってやまない、今日この頃なのでした。(*´ω`*)

ページトップへ戻る