お家の、あらゆる悩み、お聞かせ下さい。|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記 / 必見情報!

お家の、あらゆる悩み、お聞かせ下さい。

和泉市の外壁塗装リフォーム&リノベーション工事、マイティホームの正住です。

今日は、台風の影響か、一日、雨みたいで…。

この3連休、また、台風の影響で、雨が続くみたいで、ウンザリですね~。

先日の3連休の時にも、甚大な被害が出たばかりだと言うのに、昨今の天気は、

一体、どうなっているんでしょうか。

気候も、先日まで、暑い、暑いと言っていたのに、急に涼しくなったりと、

最近の天気は、まったく読めないですね~。(´゚д゚`)

そんな難しい天気が、続きますが、来週から、また、新たなお宅のリフォームが、始まります。

今回は、外壁の塗装リフォーム工事を、主にする予定なのですが、工事の準備をしていますと、

玄関ポーチの軒先に、蜂が、何匹も止まっているのを、発見…。

何もしないと、襲って来ないと思うのですが、塗装屋さんなどの職人さんは、

どうしても、干渉してしまいます。

と言いますのも、塗装屋さんは、外壁の塗装をする前に、高圧洗浄をして、

外壁などの汚れを、洗い落とすわけなのですが、この洗浄をする際に、どうしても、

玄関ポーチ屋根付近も、洗浄することになり、

そうすると、当然、蜂にも水がかかるわけで、そうすると、蜂が怒って、

塗装屋さんを、襲ってくるかもしれません。

これは、危ない…。

と言うことで、急遽、蜂を駆除することに…。

と言っても、どうしたらいいのか。

市販の蜂駆除スプレーで、何匹もいる蜂を、完全に撃退することができるのか…。

正直なところ、私も、蜂が怖いですし、悩みに悩んで…

『あ、そうだ…、こういう時は、あの人にお願いしよう…』ということに…。

あの人とは…?

そう、それは、害虫などの、専門の駆除業者屋さん…。

今までも、何回か、お願いしたことのある業者さんなので、

早速、電話、電話…(^。^)y-.。o○

電話に応対してくれた、女性の方も丁寧に対応してくれて、

工事担当の人に、連絡を取ってみますとのこと。

ただ、工事担当の人の予定が、詰まっていたら、すぐにいけないかもしれません…とも言っていました。

こちらとしては、工事が始まるまでにしてもらったら…くらいに思っていましたが、

しばらく経って、工事担当の人から、電話が…。

『現地の近くを回っているので、本日、夕方くらいなら、行けますよ…』と、迅速な対応。

で、夕方に現地に来てもらって、早速、駆除してもらうことに。

ものの30分間くらいで、すぐに、終わりました…。感謝、感謝。

その人曰く、蜂は、アシナガバチで、近所のお宅から、逃げて来た可能性もあるとのこと。

アシナガバチは、ミツバチより大きく、スズメハチよりは、少し小ぶりみたいですが、

やっぱり、何匹もいてると、気持ち悪くて…。

その人自体も、蜂の駆除をしていて、蜂に刺されたことがあるらしく、

アナフィラキシーショック?に、なったとか言っていました。

改めて、大変なお仕事なんだなぁと、関心させられました。

料金もお安く、その場で、お支払いをしまして、終了です。

これで、来週からの塗装工事が、何の恐怖もなく、

無事に、進んで行くと思います。

天候だけは、少し、心配ですが、

来週からの工事も、張り切っていきます~。

ご報告は、後ほど…。

ページトップへ戻る