今日から3連休がスタート?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

今日から3連休がスタート?

和泉市の外壁塗装リフォーム&リノベーション工事、マイティホームの正住です。

今日から、待ちに待った…3連休?

5月のゴールデンウイークが過ぎてから、2カ月以上、

祭日がなかったですもんね~。

いや~、ほんと長かった…。

 

梅雨の時期も鬱陶しいかったり、そうかと思えば、急に暑くなったり…。

体調的にも、しんどかったですね~。

6月に祝日が欲しい…なんて贅沢なことを言ったりもしていますが、

なにはなくとも、世間的には、今日から3連休…。

しかも、夏…。なんとなく、ウキウキしてきますね~。

今年の夏は、暑くなりそうですが、楽しんでいきましょう~。

くれぐれも、熱中症に気を付けましょうね。

夏と言えば、海に…山に…とワクワクして来そうなイベントが盛りだくさんですが、

そんな中、先日、気になるニュースを見ました。

夏の風物詩の一つ、花火大会…。

今年も、各地で花火大会が開催されるようですが、一方では、

花火大会を中止するところも増えてきているというのです。

ここ数年、コロナ禍で思うように開催されなかったのですが、

今年は、規制がない中での花火大会の季節が訪れようとしているのに…。

理由としては、寄付などで賄っていた資金不足面や、

少子化などの問題もある人材不足面、

花火大会にメリットを見いだせない団体などなど、理由は様々。

ほんと、残念でなりませんね~。

コロナ禍以後中止していた…PLの花火大会も、

早、今年の中止が決まったそう…。

来年以降どうなるんでしょうね~。

昔みたいに、楽しい花火大会や夏祭りが開催されることを切望している…

ワタクシなのでありました。

ページトップへ戻る