今日、8月1日と言えば…!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

今日、8月1日と言えば…!?

和泉市の外壁塗装リフォーム&リノベーション工事、マイティホームの正住です。

色々なところで、聞き飽きた言葉かもしれませんが、それでも、

どうしても言わずにはおれないのです。

『毎日、暑いですね~』

週間天気予報も、危険な暑さを示す…赤いお陽さまのマークが、

今週もズラッと並んでいて…。

こう毎日、暑い日が続くと、何をやるにもしても、気力が失せてしまいそう…。

そんな暑い日が続いておりますが、今日から、8月なんです…。

これから、楽しいイベントが続くと思うと、なんとなく、気力が出てきそうな…。

コロナ禍の影響で、ここ数年、中止を余儀なくされていたイベントも、

今年は、ほとんど?制限を受けずに、開催されそう…。

この暑い夏を、楽しく乗り切っていけたら良いですね^。

この暑さで、各地にあるプールや海なども、盛況を極めているみたいですが、

悲しい…水の事故も多数起きているみたいで…、くれぐれも無理しすぎないようにしましょう。

水の事故だけでなく、室内にいても、熱中症で倒れている人も、多いみたいですね。

近年の夏は、ひと昔前と違って、異常なくらいの暑さなので、

無理せず、エアコンなどを使って、熱中症対策に心掛けましょう~。

8月1日と言えば、毎年、〇〇の花火大会が開催されていたのですが、

今年も中止が発表されたみたいです。ほんと、残念…。

コロナ禍においては、色々なイベントが中止されていたので、致し方なかったのですが、

ほとんど規制がない今年においても、中止だとは…。

これを、機会になくなってしまうかも…しれませんね。

そういえば、コロナ禍に入る直前の数年間も、年々、

花火大会の規模が縮小されていってた感じがしてましたもんね~。

昔は、PLの花火大会と言えば、全国的にも有名で、花火大会の規模も凄くて、

我々、大阪に住むものとして、誇りの花火大会であったのですが…。

何とも、悲しい限り…。

ま、タダで花火を見させてもらっていたので、文句は言えませんけどね~。(;^ω^)

とにもかくにも、楽しい夏にしていきましょうね~。

ページトップへ戻る