楽しかった夏休みが…!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

楽しかった夏休みが…!?

和泉市の水廻りリフォーム&リノベーション工事、マイティホームの正住です。

楽しかった夏が、あっという間に過ぎていきますね~。

お盆が過ぎて、高校野球が終わると、一気に物悲しくなってきますもんね~。

暑い…暑い…と言っていた猛暑日も、少しだけ?和らぎ、(と言ってもまだまだ暑いですが…)

少しずつ秋が近づいて来ているんですね~。

今年の夏も、あっという間に終わりそう…。

お盆休みは、滝を見に行ったり、山や川など静かなところへ行ったりして、

心も身体もリフレッシュできました~。

これから訪れる秋~年末にかけても、全速力で駆け抜けていきたいと思います。

それにしても、今年のお盆休みは、台風が直撃して、交通の便などに多大なる影響が出ましたね~。

昨今の天気は、なかなか予測するのは、難しい…。

特に今回の台風は、5年前?だったか、近畿地方を直撃した大型台風に進路が似ていたので、

相当な被害が出ることも予想されましたが、前回の台風よりは、まだ少しマシだったような…。

それでも、被害が出ている地域もあるので、心配なことに間違いはないのですが…。

本当に、台風などの自然災害は、油断したらダメですね~。

直近の心配なニュースといえば、ハワイのマウイ島の山火事…。

大勢の人が、犠牲になっているみたいで、ものすごくショックを受けております。

ハワイと言えば、何度でも訪れてみたい観光地で、

マウイ島もぜひ行ってみたいところの一つであったのに、残念でなりません。

まだまだ、被害の全貌が解明されていないみたいなので、なんとも言えませんが、

一刻も早く、復興することを願ってやまないです。

ひと昔前と違って、夏の過ごし方も、少し違っているような気もしますね^。

夏の風物詩と言えば、蚊取り線香、うちわ、浴衣、花火大会、スイカ割り、盆踊りなどなど。

昔の夏は、色々なイベントがあって、楽しかったと思うのですが、

現在は、どうなんでしょうか?

コロナ禍があって、だいぶ様変わりしたような気もしますが、つくづく、

昭和の夏は、良かったな~なんて、思い出に耽っている…昭和人間のワタクシなのでありました。

ページトップへ戻る