花の文化園!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

花の文化園!?

和泉市の水廻りリフォーム&リノベーション工事、マイテイホームの正住です。

昨日は、天気が良かったですね~。気温も穏やかで過ごしやすい気候…。

もうすぐ6月なので、梅雨のことが気になりますが、本格的な梅雨のシーズンに入る前に、

行ってきました…、花の文化園。

『花の文化園』と言うこともあって、ものすご~く見応えがありました。

大阪府立…と言うことなので、管理も行き届いていて、美しい花々が、あちらこちらで、

誇らしく咲き乱れていましたよ。

園内の広大なスペースに、四季ごとに咲く花が植えられていて、

今の季節は、バラなどがキレイでしたよ。

他にも、クレマチス?やモクレン?などなど、

たくさんの花が見頃を迎えていて、何とも言えない美しさでしたね。

花には、まったく疎いワタクシですが、とても感動しました~。

園内には、レストランやカフェもあり、落ち着いてゆったりと見学することができました。

花の文化園は、少し高台にあるですが、その麓には、道の駅も併設されており、

地元で採れた野菜や果物などが、格安で販売されていました。

天気が良かったせいか、花の文化園も道の駅も、大勢の人で賑わっていましたね。

しかも、気温が少し高めだったので、近くを流れる川沿いでは、

テントを張って涼みに来ている人々が多くて、

子供たちが川遊びなどを楽しげにしている姿が、印象的でした。

今まで、近くに住んでいながら、この文化園周辺に来たことがなかったのですが、

こんな近くにも良いところがあったんだ…と再発見しましたよ。

今度行くときは、季節を変えて、また違う花々を見てみたい…と願うワタクシなのでした。

 

ページトップへ戻る