建設業者マッチング交流会!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • お知らせ / スタッフ日記

建設業者マッチング交流会!?

和泉市の水廻りリフォーム&リノベーション工事、マイテイホームの正住です。

6月、梅雨、梅雨、梅雨…早く梅雨明けしてほしいものです。

隣家の庭に咲いていたキレイな紫陽花も、そろそろピークが近づいているのかも。

ちなみに、ウチの家の庭には、キレイな花がなく、雑草が生い茂っています ( 一一)

毎年、この時期の雑草除去も大変です~。

いっそのこと、全面コンクリートにしたいくらいで…。ま、小さな庭なんですが…。

先日、建設業の交流会があったので、参加してきました。

交流会と聞いて、なんとなく、椅子に座って、堅苦しいイメージがあったのですが、

今回の交流会は、全然そんなことはなく、大阪の某会場にて、賑やかに開催されたのでした。

PM7時からの開催なこともあって、料理やお酒も交えての交流会となり、

色々な方と名刺交換が出来ましたよ。

参加していた人達は、建築関係の経営者の方ばかりで、建築屋さんを始め、

塗装屋さん、足場屋さん、電気屋さん、美装屋さんなど、多岐に渡る業者の方が来ていましたよ。

全体の人数は、50~60人くらいと言うところでしょうか。

とにかく、色々な経営者の方とお話しができ、とても刺激を受けましたし、

ものすごく楽しい時間を過ごせました。

中には、当社と同規模くらいの会社経営者の方も来ておられて、

お互いの問題点やら共通の悩み、将来に向けての展望、お互いに協業できるところはないか…

などなどの意見交換ができ、ものすごく参考になりました。

何をするのも、難しいご時世…、お互いの会社の強みを活かしながら、

共に成長できればと願っております。

もはや、同業者だからと言って、いがみ合っているご時世ではないで、

手と手を取り会って、しっかりと協力していけたらと思います。

とにもかくにも、これからの正住に、ご期待下さい。

ページトップへ戻る