日本に生まれて良かった~!!|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

日本に生まれて良かった~!!

和泉市の水廻りリフォーム&リノベーション工事、マイティホームの正住です。

まだまだ、梅雨真っ盛りで、台風も間近に迫っている本日ではありますが、

そんな天気を吹っ飛ばしてくれるように、日本、やりましたね~。

朝の時間と言うことで、見れなかった人も多かったと思いますが、

私は、観ましたよ~。いや~、それにしても、スウェーデンも強かった。

敵ながらアッパレ~。前回の試合では、オランダに大敗でしたが、

引きずらずに修正してくるところは、やっぱり、サッカー大国ですね~。

で、我らが日本…。いや~、素晴らしい。ほんと、強くなりましたね~。

F組2位になったと言うことで、次の相手は、え^と、ブ、ブ、ブラジル~?

しかも、試合開始が、30日の深夜2時~? 眠い…?

正直、起きていられるか自信がありません。まさに、自分との戦い…。

でも、『負けられない戦いがそこにはある』ので、起きて応援します~。

次の試合からは、負けたら終わりの決勝トーナメント。

今の日本なら、強国ブラジルを倒すのも夢ではない…はず。頑張れ~日本。

それにしても、サッカーと言う一つの競技に、世界中の国々がこれほど熱中ができると言うのは、

ほんと素晴らしいですね~。

先進国も発展途上国もない…、一つのサッカーボールを追い続けて、ゴールシーンや勝敗に狂喜乱舞する。

試合中は、選手も観客も、時には熱くなり過ぎて、暴徒化することもあるけれど、

試合が終わればそんなことは忘れて、握手をしたりハグしたりして、相手を褒め称える。

もちろん勝つにこしたことはないけれど、負けても得られるものが、きっとあると思います。

昨今、世界中で、紛争や戦争などが起こっておりますが、命を取り合う戦争ではなくて、

スポーツと言う競技を通して、世界中が手と手を取り合い…、良い意味で切磋琢磨をする…、

そんな素晴らしい世界になってほしいと願ってやまない今日この頃です。

サッカーと言う競技でこれだけ一つになれるのだから、地球上に生きている人間として、

きっと、仲良くできるはずです。

とにもかくにも、ワールドカップの結末がどうなるか、ワクワクが止まらない私なのでした。

ページトップへ戻る