熱中症、紫外線対策?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『一級建築士事務所正住(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • 必見情報!

熱中症、紫外線対策?

和泉市の外装、水回りリフォームの正住です。

ゴールデンウィークも終わり、心地よい天気が続く気候となりました。

気候が良い日と比例して、疲れが出てくるのもこの季節。(-。-)y-゜゜゜

まだ、5月と言っても、少し暑い日もあるみたいで、熱中症対策も必要になってきます。

そこで、今日は、来たるべき夏に向けて、効果的な商品のご案内です。

夏の日差し対策としてまず思い浮かぶのが、カーテンなど室内に取り付ける物ですが、

実は、カーテンより、窓の外側で、日差しをカットする方が、はるかに効率が良いのです。

上記の写真のように、屋外で日差しをカットすると、太陽の熱を約83%カットできますし、

紫外線などは、最大94%カットできます。

また、屋外側で遮熱することにより、暑さ熱中症対策になりますし、エアコン効率を高め、

冷房費を軽減できます。

そして、何より、外壁に後付けができるため、簡単に取付ができます。

また使わない時には、スッキリと収納できることができます。(写真は、物干し竿に引掛けるタイプ。)

もちろん、外から室内が見えにくいため、プライバシーも確保できますし、

光りも上手に取り込むことができます。☀

LIXILの“スタイルシェード” シリーズでは、色柄、サイズなど様々なバリエーションをご用意して

いますし、また下の写真のような“オーニング”…

と言うおしゃれなカフェテラスをイメージさせる物もご用意しています。(^.^)/~~~

今年の夏は、暑くなりそうですし、ぜひ早めに熱中症対策を取り入れてみては、いかがでしょうか。

熱中症対策、紫外線対策など、気になる方は、ぜひ、正住へ。

ページトップへ戻る