続、主婦の方必見!?|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『一級建築士事務所正住(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • 必見情報!

続、主婦の方必見!?

和泉市の水回りリフォームの正住です。

今日は、この間のセミナーの続編、『リビング建材編』 です。

LIXILでは、建具建材シリーズを、ターゲットを絞って開発、

それぞれの購買層に、意欲的な商品を、提案しています。

例えば、主に女性向けには、“グランドライン ラフィス” や、“ファミリーライン パレット”、

主に男性向けには、“ラティオ” や、“ヴィンティア” など…。

上の写真は、玄関収納や内装ドアを、“グランドライン ラフィス”で、色など合わせたもの。

内装ドアは、天井まで伸びる高さで、空間の広がりを感じるとともに、

高級感を演出しています。( ゚Д゚)

玄関収納も、足元空間が有効に使えるフロートタイプで、扉の色も

内装ドアと同じ、鏡面のモーヴグレー色です。

白壁に、グレー色がアクセントになって、オシャレな玄関空間となっています。

続いては、“ファミリーライン パレット” 。

メイン層を、女性に向けてと言う事で、明るくポップな感じがします。

扉色も、写真のホワイトオーク色や、他社にはないブルーペイント色など…、

ドアだけでなく、クローゼットや、カウンターなども、色を合わすことができるのが、嬉しいですね。

さらには、グレイッシュな横木目が、美しい…“ラティオ” シリーズ。

珈琲とミルクをブレンドして、お好みのカフェ・ラテをつくるように、微妙に色合いの異なる…

グレイッシュな6色の木目カラーから、選ぶ事ができます。(*^-^*)

和室と繋がるリビングやダイニングキッチンには、

ジャパニーズモダンの建具や床材を提案…。

そして、ビックリしたのが、クローゼット内部のデッドスペースを有効に活用できる商品です。

クローゼット内部の側面や背面って、けっこうデッドスペースがあって、もったいない空間です。

そこで、側面や背面に取り付けられる可動式の棚を、新たに開発。

小物や、収納箱など、スッキリ、たっぷり、入れることができます。

いや~、LIXILって、細かいところまで、気が付くんですね~。

この他にも、いろいろな便利収納商品など、数多く、教えて頂きました。

収納などで、お困りの方は、一度ご相談を。(*^▽^*)

 

おまけ…。

カーテンレール付き窓枠です。

一般のカーテンレールやポールタイプのカーテンレールって、上部が空いていて、

そこから、光や熱が漏れたりして、省エネ的にも、効率が悪いんですよね。

上の写真のように、塞がれていれば、省エネにもなりますし、

お掃除も楽ちんです。(´へωへ`*)

私の家も、普通のカーテンレールでして、今度、これに取替えてみようかな…

ページトップへ戻る