おトイレのお話!①|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『一級建築士事務所正住(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • 必見情報!

おトイレのお話!①

和泉市の水回りリフォームの正住です。

海の日の3連休が終わりまして、また今日から、新たな週が始まりました。

梅雨明けは、まだみたいですが、お盆休みに向けて、、もうひと踏ん張り…、

暑い日が続きますが、頑張っていきましょう。

さて、今日は、おトイレの、お話し…。

おトイレの収納って、どうされていますか。

掃除ブラシや予備のトイレットペーパーなど、置き場所に困っていませんか?

“うん、あるある…” と思った方、下の写真のような収納キャビネットは、どうでしょう?

 

収納キャビネットの両サイドが扉になっていて、内部にお掃除用具一式他、

たっぷりと収納することができます。(*´ω`*)

これなら、乱雑になりがちなトイレ空間が、スッキリ、オシャレな空間へと生まれ変わります。

また、お掃除の大変だった、タンク廻りをキャビネットで隠すことで、汚れが溜まりにくく、

お手入れもラクラクです。

他にも、壁面に取付することができる…、壁付収納キャビネットも、あります。

さらに、さらに、LIXILの便器なら、

汚物汚れがツルンと落ち、水垢がこびりつかない“アクアセラミック”便器や、

便座が上部に持ち上がり、便器と便座の隙間に手が入ることで、汚れを拭き取ることができる…

“お掃除リフトアップ”機能や、継ぎ目のない“キレイ便座”で、汚れが入って掃除がしにくかった

箇所も、サッと一拭き、簡単にお掃除することができます。

他にもオススメしたいのが、トイレ廻りのイヤなにおいなどを吸収、

消臭、調湿などをしてくれる“エコカラット壁材”です。

上の写真で、正面の壁に付いているタイル柄の壁材です。

アクセントにもなりますし、色々な柄が豊富にありますので、

トイレリフォームの際には、ぜひ( ^ω^ )

ページトップへ戻る