今日から、3月!!|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

今日から、3月!!

和泉市の水回りリフォームの正住です。

今日から、3月と言うことで、少し暖かくなってきましたね。

昨日も、日中、コートがいらないくらいでしたし、

本日の当事務所の室温は、17.8℃、湿度66%でした。

3月になって、天候も気分も晴れやかになってくるので、、

新しいことに、どんどん挑戦していきたいですね。

そんなこんなで、昨日、ある勉強会に行って来ましたよ。

世の中が、もの凄いスピードで変化していっている昨今、

我々も常に新しい情報を仕入れて、勉強し続けていかなければ、

この先、生き残っていけないと言う事が、身に染みてわかりました。

消費税が10%に引き上げ予定の来年秋ごろまで、約あと1年半。

そして、東京オリンピックを過ぎた辺りから、急速に、

建築業界は、落ち込んでいく…可能性があると言う事。

確かに、少子化の影響で、新築の着工数は、年々下がっていくでしょうし、

高齢化の影響もあって、ますます新築需要は、減って行くように思われます。

その反面、リフォームの需要が高まるのかと言うと、確かに、

色々なところで、リフォームへの関心が高まっていくでしょうが、

全体的なパイが決まっているなかで、建築業者の競争が激化するとこが予想されます。

当然、時代の変化に対応できないところは、淘汰されていくことになるでしょう。

当社も、時代の波に乗り遅れないように、日々、精進して、

来たるべき時代を見据えて、いまから、きっちりと準備を進めていこうと思います。

10年後、20年後、いや永遠に、皆様に可愛がってもらえるような、

地元の工務店を目指していきたいと思います。

 

ページトップへ戻る