大金星?サッカー日本!|大阪府和泉市で新築・水回りリフォーム・リノベーションなら『正住株式会社(マイティホーム)』へ。

新着情報

  • スタッフ日記

大金星?サッカー日本!

和泉市の水回りリフォームの正住です。

雨ですね~。梅雨らしいと言えば、梅雨らしいですけど…。

がしかし、忘れてはならないのが、月曜日に大阪で起こった震度6弱の地震。

私は、その日、研修に向かう途中で、大阪市内(難波)にいたのですが、

一瞬でしたけど、揺れが大きいかったですね。

それから、地下鉄に乗ろうと、御堂筋線に向かったのですが、

すでに、地下鉄は、運転休止していて、改札前には、長蛇の列が…。

ホームに居た人たちも、次々に改札から出されて…。

そんな中、耳を疑うアナウンスが…。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

なんと、地下鉄を全線クローズするので、地上に上がって下さい…とのこと。

皆、不安の中、階段で、地上に上がると、すぐに、入口のシャッターが閉められて…。

地上の難波駅周辺では、一時、多くの人達で、騒然としていました。

とにかく、待つしかない…のですが、いつ運転再開するのか、

どれくらいの被害が出ているのか、皆、不安でいっぱいでした。

今は、阪神大震災の時と違って、スマホなどで情報収集ができるので、

まだ、マシだと思うのですが、やはり、不安は、いっぱいです。

ただ、日本人の良いところは、そんな状態でも大した混乱や暴動もなく、

バス乗り場にも整列して並んでいたし、ニュースで、淀川大橋を歩いて帰宅している様を見て、

(キレイに列をなして、追い越す人もなく、サラリーマンなどがすれ違っていく様…)

やはり、日本人って素晴らしいなって、誇りに思いましたよ。

話は、全く変わりますが、誇りと言えば、やはり、昨日のサッカーワールドカップ、

日本対コロンビア戦では、ないでしょうかヾ(≧▽≦)ノ

南米の強豪国、コロンビアには、前回のブラジルワールドカップでも、

グループリーグで負けていますし、(確か4-1だったかな)、

なんと言っても、世界的に有名なハメス・ロドリゲスがいますし…。

今までのワールドカップで、アジアのチームが南米のチームに勝ったことが一度もないと言うことで、

日本各地で、相当に盛り上がったんでは、ないでしょうか?

(私もその一人で、今日は、相当な寝不足…)

日本人であることを、誇りに思いますし、なにより、今大会、波乱の試合が多くて、

日本が、良いところまで、勝ち進むのも、多いに期待できますね~。

地震やら、台風やら、何かと暗いニュースが多い日本ですが、

少しでも、明るいニュースが生まれたことは、嬉しい限りですね~。

私も、日本代表に負けないように、頑張ります~(●^o^●)

ページトップへ戻る